○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2010/03/12//Fri * 14:16
○ お料理バトン

仲良しの ゆっこちゃん から
お料理バトンがまわってきました~~。
食に対する意識が高いゆっこちゃん!!
そんなゆっこちゃんからまわってきたバトン・・・
お料理バトン・・・
ぽわこになんて・・・
とにかく、進めてみま~す^^;


*料理を始めたきっかけは??

独身で働いていた頃は、不定休で平日が休みな事も
あったので、時々夕飯を作ったりしていました。
3食作るようになったのは結婚してからです。

*料理をしてよかったことは??

よかったこと・・・・
「料理をつくってもらう」ありがたさが
わかった、というコトかな~~^^;
毎日お料理する、って大変ですよねぇ~~。
(え!?ぽわこだけ!?)
ぽわこの母は、働いていたので
働きながらぽわこ達の食事をつくってくれていたのか・・・
と今更感謝しています・・・
旦那母にも、お世話になることが多いので
感謝です・・・たまの休みなのに・・・
いたらぬ嫁だぁ~~~

あと、作った料理を「おいしい!!」って
言ってもらった時は、やった~!!と
最高にうれしくなります!!


*料理をして悪かったことは??

ん~~~~
特に思い浮かびません。


*自分の腕を褒めてください

ぜったい無理です!!!!!


*自分は料理に向いていると思う??

思いません(断定)
冷蔵庫にある物だけで、ちゃちゃっと
おいしい物を臨機応変に作る、という事が
まったくできません~~~。
できるとしても、野菜炒め、とか・・・
しかも、2,3の仕事を同時に行う、というコトも
できない。
ダメっぷりの披露ばっかりだな~こりゃ~。


*主に何を作ってる??

家族が鶏が好きなので、メインが鶏料理が多いですかねぇ。
できるだけ、1回の食事で、
たくさんの食品目を摂れるように、意識しています。
お魚料理も多くと思ってますが、レパートリーが
少ないです・・・


*あなたの料理に欠かせないものは??

恥ずかしながら、レシピ本です。
レシピがなくって作れるものといったら
煮物・チャーハン・オムライス・オムレツ位。
あとは、毎日レシピをみながら
作っています。
なのでレシピ本には、メモ書きがいっぱいです。
(注意するところや、味の濃い薄いなどなど・・・)


*あなたにとって料理とは??

仕事、かな??
豊かな食卓にするのも、楽しい食卓にするのも
自分の頑張り次第なので・・・
できるだけ「義務」と思わずに、でも
家族の健康は私にかかってるんだぁ~~という
責任感をもって、
お料理がんばっていきたいです!!

最近思ったのですが、食べる物の選択って
難しいですねぇ・・・
国産・外国産や、
食品添加物はどの位気にするべきなのか??とか・・・
気にしだすときりがないし、
気にするほどのコトではないのか?と思ったり。
生きていく為、体の為に食べる物で
体のコトを気にしなきゃならないなんて、
なんだかややこしいです~~~。


*次にまわす料理上手さん

なんですが、最近あまりお友達のところに
お邪魔していないので、誰のところにバトンがまわって
いるのかが、よくわからない~~^^;
バトンひきうけてくださる方、
どんどん持っていってください!!!
よろしく~~~~~。


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2008/05/03//Sat * 06:21
○ 初バトン★★

日々のしあわせじかん のゆっこちゃんから、初めてのバトンがまわってきました~~。
ゆっこちゃんとは会ったことがないんやけど、めっちゃいろんな所で気があい、ずっと前からのお友達のような気がしちゃってます^^
バトンなんて、初めてのコトでちょこっと、ドキドキ~。
ではでは、長くなるけどよろしくお願いします。

*名前*
ぽわこ です

*歳*
先月31歳になりました~。
ミソジーズ入隊から、1年過ぎるの早かったなぁ~。
でも、まわりが嫌がるほど、30代嫌じゃないんだなぁ。楽しいです!!

*恋人*
旦那??ぽわ吉かな~??ぴよ子かも!?
ぽわこの生活に欠かせない人、っていう意味なら、幼稚園バスが一緒のママ友ちゃんもだ!!
毎日会ってるのに毎週遊んでる~。毎日の元気の源です。毎日大爆笑させてもらってます^^

*好きなタイプ*
よく笑う人・こだわりを持ってる人・妥協しない人・前向きな人

*嫌いなタイプ(苦手なタイプ)*
無愛想な人・・・かな(怒ってるのかな・・ってドキドキしちゃう・・)
不平不満が多い人とも、話していて楽しくないよね~

*好きな映画*
ライフ イズ ビューティフル・・・笑いあり、涙あり~。主人公の親心とラストに観るたびに絶対泣けます!!
パイレーツ オブ カリビアン・ロード オブ ザ リング・スターウォーズなども好きです。
一番最近みたのは~^m^ 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事です★
かもめ食堂もおもしろかったな~。

*好きな漫画*
ONE PIECEと、鋼の錬金術士を今だコミックス購入して読んでます・・・^^;
ONE PIECE、泣ける!! 笑える!!
あとは、NANAも。

*好きな本*
氷点 三浦綾子著
10年くらい前に初めて読んで、衝撃をうけました。
「汗と涙は他人のために流すもの。」という一文が忘れられません。
ぽわこも、強く汚れのない心でありたいなぁ~。
友達が貸してくれて読んだ「東京タワー」リリーフランキー著も、泣けた~~。
村上春樹さんも、好きです。
絵本では、「バムとケロ」シリーズ、「あらしのよるに」シリーズが好き。

*好きな食べ物*
納豆、大好きです!!
地球がなくなる前の最後の夕飯でも、納豆ご飯を食べるでしょう!

*好きな音楽*
大塚愛ちゃんや、YUKIちゃんをよく聞き、そしてよくカラオケで歌います。
絢香・いきものがかり・ゆず・スピッツも好き~。
洋楽は・・・最近は子供の英語の歌くらいだな・・ってこれは洋楽!?

*好きなブランド*
もともとブランド志向ではないので、ブランドものあんまり持ってません。
子供服では、fasや、トレコトンが好き♪
junco*ちゃんの布小物ブランド、chocolat dot*も、大好き~♪

*罰ゲーム*
ルールを破った時にしなければいけないものを決めるみたいです。
え~~と~「最近見た恥ずかしい夢を教えてください」
ちなみにぽわこの夢は・・
何故か一夫多妻制になっていて、旦那がぽわこの友達とも結婚すると言いだしたため、ぽわこが「ずるい~。」とごねる夢です。

このバトンにはルールがあるようです。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!

3人のお友達にバトンをまわすみたいですが、GW中でみなさんお忙しいですよね~。
誰でもいいで~す!!
よかったら、バトン引き継いで持っていってくださいね。

ルール破りのため、ゆっこちゃんからの罰ゲームを~。
ゆっこちゃんの罰ゲームは 「これがないと生きていけないもの」
ん~~、書いたこととだぶっちゃうけど、
友達・笑い・ドキドキわくわくする気持ち  かな!!

長くなりました・・・時間もかかっちゃった★
でも書いてて自分がわかっておもしろかった~。
読んでくれた方がいらっしゃったら、どうもありがとうございます~~。
楽しいGWを、お過ごしくださいね。


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
