○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2008/09/25//Thu * 06:42
○ ぽわ吉の絵の具袋

IMGP4979.jpg

 いそいで作ったぽわ吉絵の具セット入れ。
幼稚園からの要求は無し。
情報収集してみると、
・ぬれた筆などを、そのまま入れる
・ありえん位、汚れる
・ぽわ吉情報「Tくん、レジ袋に入れてた。」(えぇ~!!そんなんでいいん?!)
・翌日ぽわ吉情報「Hくん、「てづくり」の袋やって!!」

むむむ・・・
ま、どんなんでもいい、って事か~~★

で、裏袋がナイロン??地の袋を作成。
はぎれでぽわ吉のイニシャル「K」をつけました~。
あとはスタンプで、ぽわ吉の名前をぽんぽん。

IMGP4953.jpg 

ボケボケ写真・・・
ミシンの目が落ちてるところは目をつぶってください。
チェックのナイロン地で~す。
表地は、リネン生地で~す。
男の子の袋物って、なんか難しいよね~。


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2008/09/25 09:13
ぽわちーん、おっはよーーー^^
ん?言わなきゃわからんかったのに、ほんとだ、ミシン目落ちとる(笑
良いのよ、良いのよ!私なんてもっとひどいんだから!笑
Kがカワイイわーーーー。
ぽわちんの趣味、大好きよ。
ミシンも、し始めたらはまっちゃうんだけど、布とか買いたくなってさー。出費が・・笑
あ、ワタシも入園グッズ作るときにリックラックの本、ジャケ買いしたん!
でも・・一度も作ってません・・汗

○ 2008/09/25 16:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/09/25 21:00
かわいいー!!
シンプルでgoodだわ~*
絵の具入れ、幼稚園の時はきんちゃくタイプだったけど
小学校はちゃんとしたセットがあるから
袋は不要なの
2段スカートもかわいいね*

○ 2008/09/25 22:38
はぎれのKがとっても可愛い~(>∀<)
幼稚園って袋とか色々いるんですね。大変そう(;_;)

ビニール袋には笑っちゃいました。でも汚れても痛くないですもんね(笑)うん。ミシン目わかってしまいました(∀)

○ 2008/09/25 23:46
ナイロンの裏地がついたリネンの絵具袋ぉ~↑↑
すご~い!!  高級~(笑)

うちの子のは、キャラクターの余り布、裏地なし!!
で作ったよ^^;

はぎれでイニシャルもかわいい~♪♪
そのセンス、やっぱり尊敬~~!!!




○ 2008/09/26 01:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/09/26 06:50
モモちゃんへ
おはよ~。
けっこう悩んでから作成したよ~。この袋~。
みんなバラバラやったから~~。
こういう形の袋はシンプルで簡単やから、こういうの作ろう!!って決めた後はすぐできちゃうよん^^v
ビニル袋は聞いた時衝撃やったけどね~。
「なぁ~にぃぃぃ??」(クールポコ)って~^m^
ミシン目・・・見ないで~~!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/105-22c1c6d7

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
