○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2008/09/26//Fri * 06:45
○ ぽわ吉弁当

ぽわ吉弁当で~す。

IMGP4789.jpg 

三角おにぎり弁当。
おにぎりのお顔は、お弁当箱のDECOキャラを真似っこ。
内容 三角おにぎり(こんぶと鮭ふりかけ)・お花卵・えびフライプチトマト
ブロッコリー・里芋煮物・ぶどう・冷凍ゼリー  です。

IMGP5009.jpg 
これはわたしのまいにち* haru*ちゃんのお弁当の真似っこ。
真っ黒くろすけ弁当。
ポニョ以降、宮崎映画ブームの我が家。
ポニョが観れないかわりに、ヘビーローテーションなのが
となりのトトロなのです。
ま~さ~に~タイムリー★
簡単だし^m^
内容 真っ黒くろすけおにぎり(こんぶ)・ゆで卵・プチトマト・肉団子
オクラだししょうゆがけ・ぶどう(巨峰)・ブロッコリー・冷凍ゼリー です。
あ~、ついでに後ろの巨峰にも
目をつけてくろすけにすればよかったかも~~。
つるつるしてて、はがれちゃうか~~。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2008/09/26 08:12
ぽわこちゃん
とっても可愛いお弁当ですね!
明日は運動会なのでちょっと可愛いお弁当作ってみようかな~
何時に起きたらこんな可愛いお弁当になるのかしら?
今日のブログでお名前呼んでるよ~
ありがとうね♪

○ 2008/09/26 14:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/09/27 08:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/09/27 18:35
まっくろくろすけかわいい^^
こんなお弁当だったら残さず食べちゃいますよ~^^
いやもったいなくて食べれないかも?!^^
私も宮崎アニメは大好き!トトロを見たのはもうずいぶん前だけどいまだに胸に残ってます。
一番すきなのは魔女の宅急便かなぁ~
私も空を飛びたいです♪^^

○ 2008/09/27 21:32
ぽわこちゃんこんばんは~!↓のぽわきちくんの絵の具袋もとってもかわいいし、今日のお弁当もどちらもかわいくて食べるのがもったいないくらい(^^)まっくろくろすけのお弁当は私もharuちゃんのところでみてかわいい~!っておもっていたの~。ぽわこちゃんの作るお弁当はぽわこちゃんの人柄があふれていて本当にかわいいね~~♪ジブリ映画で一番大好きなのは私もトトロなの~!!旅行行った先でも、となりのトトロ展がやっていてみてきたよ~~!!トトロのかわいいガーデンリースも買っちゃったよ~~

○ 2008/09/28 21:53
ぽわこちゃん、こんばんわ♪
ちくちくもしちゃうし、こんなかわいいお弁当も
作っちゃうなんて、いいママだなぁ~~
私のママになる気ない?(笑
真っ黒くろすけもあまり知らないんやけど、
見たことはあるんだ!!すぐわかったよ~~
おにぎりの中身が昆布っていいな☆
おにぎりには絶対昆布を選ぶ人です^m^
あとはたらこ~~
こんな情報いらんてね!(笑

○ 2008/09/29 17:38
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗です!
まっくろくろすけのお弁当すごく可愛いですね~!
お子さんもすごく喜んだのではないですか?
最近のお弁当は皆さん本当によく作っていてすごいな~って思います。

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

○ 2008/09/29 23:01
tommyさんへ
わぁ、ぽわこの憧れブロガーちゃんと同じHNだね^^
コメントありがとうございます~。
フードのお勉強してるんですね~。
実際においしいお料理を口にしたり、盛り付けを目でみたりするのは大事ですよね~^^
努力家のtommyさん(でしょでしょ??)
に比べると、まったく全然なぽわこなので、全くもって恥ずかしい~~。
tommyさんのスタイリングを学ばせて欲しいです~~。
お弁当は人の真似っこばっかりで・・・
子供がふたを開けた時、にっこり笑顔になってくれたらなぁ~って思って頑張ってます!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/106-f48289ba

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
