○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2008/10/10//Fri * 06:47
○ バニラパウンド

 

IMGP5240.jpg

ありゃ☆写真暗い・・・
久々につくった、バニラパウンド。
側面焼きすぎた~。
バニラビーンズたっぷりのこのパウンドは、
お友達のところへ。
自分のために、このパウンドは焼けないね~^m^
レシピはおなじみ、小嶋さんです。


***

昨日、ぽわ吉のお遊戯観てきました~。
みんな、めちゃ上手!!去年との成長ぶりに驚き!!
感動でした~~。
予行練習からこんなに泣いちゃって・・・
本番、いったいどうするのだ・・・私・・・
運動会は12日日曜です!!
楽しみ☆
お天気に恵まれますように~~。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2008/10/10 07:28
ぽわこちゃん おはよー。
おいしそうなバニラパウンド*
確かに自分のためには焼けないね~
この世の中(笑)

ぽわ吉くん、すっごく上手にお遊戯してて
成長を感じられたんやろうねー
本番はもっともっと泣いちゃえ!!
その涙はステキな涙やもん*

○ 2008/10/10 08:47
綺麗なバニラパウンド^^
おいしそう♪
私も自分のためには焼けません^^;笑

ぽわ吉くんのお遊戯私も見たいーー^^
ぽわ子さんも泣いちゃうだなんて・・・なんだかすごく胸がほんわかしました^^素敵な親子だぁぁ★
運動会晴れるといいですね!

○ 2008/10/10 13:46
ぽわこちゃん、こんにちは!
お久しぶりでーす。^^;

バニラパウンド、キレイ~☆
私もこの本持ってるけど、焼いたことない。。。
とっても美味しそうで気になるんだけど、
どうもパウンドケーキ類焼けないのよねー。
一回失敗してから、ずーっとダメ。
で、その解決策も分からないから、どうしようもない。^^;
というわけで、バターケーキ類封印されたままです。
ぽわこちゃんのケーキが食べたいわー。^m^

ぽわ吉くん、頑張ってるのね!
リハで涙するぽわこちゃんのお気持ち、すっごく分かる。
私もそうだったもん><
でも、リハーサル見て号泣した年は、本番は落ち着いてたよ。^^;
本番、お天気よくうまくいくといいね!^^

○ 2008/10/10 14:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/10/10 21:23
ぽわこちゃんこんばんは~(^^)バニラパウンド、しっとりしていてすご~~くおしそうだよ~~(^^)これ私もつくってみたなあ~~。子供も大好きな味になってそうだよね♪♪日曜日は運動会なんだね。お天気よくなりますように~♪♪

○ 2008/10/10 23:13
ぽわこちゃーーん、こんば!!
このパウンドしっとりしてておいしそう♪
私も色んな方にいいって聞いてこの本
買ったんやけど、パウンドは工程が
手間がかかってそうで、なかなか焼けてないん。
そうゆうのをお友達に送るって素敵♪
やさしいな~~喜んだでしょ??

ぽわ吉君も頑張ったんだね^^
知らない間にどんどん成長してて、
嬉しい気持ちと、たまに寂しい気持ちに
なったりするんだろうね^^
私も子供がいたら、泣いちゃいそうーーー
当日晴れるといいね♪

○ 2008/10/10 23:48
ぽわ吉くんへのいたずら…見たよ~(笑)

可愛かったね♪
ぽわ吉くんは何て言ってた?
熱は下がったかな?

バニラパウンド、すごく、目の細かい美味しそうな色だよね♪
着払いで良いから送って~w!

ぽわ吉くんのピーターパンは、感動したんだろうな…♪
他人の子でも、感動しちゃうんだから、きっと、泣けちゃうかも!

12日が晴れるように、祈ってるね!!

○ 2008/10/11 07:41
ぽわこちゃんおはよ~!昨日はうれしいコメント本当にありがとうね。と~ってもとってもうれしかったよ~~。私もぽわこちゃんのような素敵なままさんになれるかな~。これからもどうぞよろしくね♪

○ 2008/10/11 23:54
ぽわこちゃん、こんばんは!
バニラパウンド、めっちゃおいしそ~♪
売ってるのみたいに綺麗☆☆

明日は晴れそうだね!
運動会楽しんできてね♪
役員のお仕事も~(^^)

○ 2008/10/12 01:36
ぽわこさん、こんばんは~^^
バニラパウンド、ほんっとにおいしそうです!
この本、買いたい買いたいと思いながら
なかなか購入できずにいます。

・・・やっぱ、買っちゃおう(笑)

ウチも今日運動会です!こちらもお天気良さそう^^
初めての運動会なので、ちょっと緊張。(←私が)
色々準備していたらこんな時間になっちゃって。
朝になったら揚げ物しておにぎり握って
頑張らないと~。

予行練習で涙しちゃうの、私も同じ(笑)
私の場合は自分の子のところだけじゃなくって
どの競技でも泣けてきちゃうから困ったもんです。
お互い楽しみましょうね~^^

○ 2008/10/12 21:55
ぽわこちゃんこんばんは~^^)本当このバニラパウンド、とってもしっとりしていてすご~~くおいしそうだよ~~。私もぜひ本のレシピでこれ作ってみたいな~~(^^)今日はぽわきちくんの運動会だったんだね。お天気もよかったし、どんな運動会になったのかな~~(^^)

○ 2008/10/13 02:13
ぽわ子ちゃん、こんばんは♪
あぁ、この画像みただけで、また食べたくなるよぉーーー!!
ほんと、このパウンドってめちゃおいしいよねーーー!!こんなに贅沢なものをいただいちゃったbee*はなんて幸せものなのかしらーー!
↓の写真、同じとこにいったけど、やっぱりぽわ子ちゃんの写真の素敵さには感動!!
見習わせてください、先生♪
私も明日にはアップしまぁす・・・いつもアップが遅いの私。。。

ぽわ吉くんのお遊戯、すごかったんだねー!!
子供の成長ってほんとすごいね!!
ぐんぐん成長してほしいよーな、この今のかわいいまんまでいてほしいよーな?!

○ 2008/10/13 07:15
ぽわ子さ~~~ん、おっはよ、運動会どうやった?
まぁ号泣、キャーキャーは想像できるけどね(笑)
ぽわ吉君すっかりたくましくなってるからおばさんも
見たかったなぁ~、違う違うお姉さんもだった^^
お弁当も見れるんかな~楽しみにしてるね♪
予行練習で泣くぽわ子ちゃんもかわいいなぁ
パウンドケーキ美味しそう!これ作ってる人のを
見るたびに美味しそうだなぁって思うのよ、前に
ねぽわ子ちゃんからもらった時感激したうまさ
だったのよ~、あとヴィエノア!覚えてる?
いつでも受け付けてるので~~^^
今日はゆっくり休んでね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/114-83d7fb0f

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
