○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2008/12/08//Mon * 06:43
○ ほうれん草のパンサンド

 

IMGP5761.jpg

葉っぱものが嫌いなぴよ子・・・(ぽわ吉は大好きやのに・・・)
見た瞬間に「これ、むり~~。」ってぽわこに持ってきます・・・
どうにかこうにか食べさせたい・・・と・・・
大好きなパンにしてみました。 

 

5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)

5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

この本では「ほうれん草とにんじんのパン」で紹介されてます。
が、ぽわこ家にんじんをきらしていて、ほうれん草のみ。
イーストで焼きました。
大好きな卵もはさんで~。
結果は大成功☆☆
もりもりと、食べてくれました~^m^

***

今日はぽわ吉の発表会の予行練習。
遊劇を見てきます!!楽しみ^^
毎日飛ぶように過ぎていく日々。
今週も、頑張りましょうね~~!!

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2008/12/08 11:13
おっはよ~!!
今日も寒い寒い(>_<)
朝から現場だったから凍えそうになったよ!

ぴよりん、葉っぱものダメなんやね。うちの弟も小さい頃から全然ダメで。今も野菜は全く食べないよ~
絶対体に悪いと思うから、今のうちに食べられるようにさせないと!!
でも、「これ、むり~~」って持ってくるぴよりんかわいい(≧∀≦)

○ 2008/12/08 11:19
こんにちは♪
思わずおぉ!って言っちゃったわ。^^
美味しそうなたまごサンド!
ほうれん草の入ったパン、栄養満点やね~。
うちの子達、一時期葉っぱものを食べなかったわ。
でも、幼稚園へ入る頃に何でも食べるようになったかな。
段々食べられるようになるといいね!

旅行も楽しかったみたいで良かったね。^^
我が家も、今月旅行を控えてるの。
な~んも計画立ててない。
あー、ヤバイわ…><

○ 2008/12/09 00:20
ぽわこちゃん、こんばんみーーー
おぉ!私も今日卵サンド作った~
サンドといえば!!卵よね♪
ほうれんそうだめなんだーーー
やっぱり、緑の葉っぱってまだ食べ物って
認識がないのかなぁ?でもそのうち
食べれるようになるかも^^
パンにこうやって入れてあげたら
味も形もわかんないし、いっぱい入るだろうから
栄養満点だね^^ぽわこちゃんはいいママだな~^^

ぽわ吉くん、発表会があるんだね!
うまく行くといいね~^^
寒いから体調崩さないでね^^

○ 2008/12/09 12:18
「これ、むり~」ってぴよりん(*^_^*)
可愛いのに言う事は大人~
美味しいママの手作りパンなら食べてくれたのね!
ぽわ子ちゃん、多忙なのにエライ!!
もうすぐ発表会だね~♪♪
また楽しい記事楽しみにしてるよ☆彡
バザーも見に行くね♪

○ 2008/12/10 16:19
ぽわこちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

これ無理って言ってた食べ物が美味しそうに食べてくれた瞬間!
私もガッツポーズ!
旦那さんが結婚した当時好き嫌いが結構あったのだけど本当に少なくなったのと同じぐらい嬉しい♪
ぴよこちゃんはまだ小さいからまだ大丈夫やな~♪

○ 2008/12/12 00:09
ほうれん草パン、おいしそ~♪♪
たまごもはさんで、カフェのパンみたいにおしゃれ~~(^^♪
こんな素敵なパンがおうちで作れるっていいね~☆
私も作ってみたいな~~ってうちの家、オーブンがないんだぁ↓↓

12月は特に駆け足で過ぎ去っていく日々。
お互い1日を大切にして過ごそうね(*^_^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/134-2da7e298

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
