○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/01/07//Wed * 07:04
○ バターロール

IMGP6854.jpg 

 2009年初焼きは、
soyonさんのバターロールレシピでつくった
バターロール。
最初は少しこねづらいのですが
その分と~ってもやわらかく、はふっとした
食べ応え~^^ 
溶き卵をぬって、てりてりになったのも
いい感じですね~って、
自分で言ってる・・・^^;

 IMGP6844.jpg

これはぽわ吉作品です^^ (1つだけぴよ作)
小さいから、一緒に焼くとどうかな~と思ったけど
全然大丈夫!!
焼き上がりをパクパクパクといっぱい食べました!!

もともとはぽわ吉がCM(こねパン??パンができる~というものだった)
を見て「これやってみたい~」といったのを
「これ、使わなくてもパン作れるよ!!」
と言ったのが始まり。
ぽわ吉存分にパン製作を楽しんでました^^
ちなみにぽわ吉パンの下に敷いてるのは
haru*ちゃんにもらったクロスの線色違い。
いっぱい使ってくたくたになってます~。

soyonさん、いつもおいしいパンレシピ
ありがとうございます☆

ぽわ吉、よほど楽しかったのか
なんと次の日もパン焼きしました^^

***

今日で冬休みはおしまい!!
明日から幼稚園始まります。
早くペースを戻さなくっちゃね~。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/01/07 07:37
ぽわこちゃんあけましておめでとう^^
今年もよろしくね。

子供と一緒のパン作り楽しそうだね~。
バターロールつやつやでとってもキレイ。
この焼き色がたまらないよ~。

明日から幼稚園なのね~。
3学期も楽しくすごせるといいね♪

○ 2009/01/07 11:16
ぽわこちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

バターロールつやつやで美味しそう♪
私バターロール苦手で作れないよ~。
出来るように今年はなりたいな♪
ぽわ吉君も自分で作ったのだから美味しさ倍増やね♪

今日で冬休み終わってしまうね。。
寂しいわ~。。

○ 2009/01/07 20:49
ぽわこさん。遅ればせながら、あけまして、おめでとうございます♪
なんと、初焼きにバターロールを作ってくださったんですね!
どうも、ありがとうございます^^
実は、このレシピの焼成温度、ちょっと変更したんです^^;
今、気づいて訂正したので、よければごらんくださいね♪
くるりんと形が綺麗で、初焼きにふさわしい出来栄えになりましたね♪
ぽわ吉君も作る楽しみと、食べる楽しみを知ったかな^^これも、食育だね~。
今年は、もっとお話しに伺わせていただこうかと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします♪
勝手ながら、リンクいただいて帰りますね~。

○ 2009/01/07 22:14
ぽわこさん、あけましておめでとうございます!
・・・遅い??(笑)

バターロール、めちゃくちゃおいしそうです。ホントに。
はふっとした感じ、すごく伝わってきますよ~。
ぽわ吉くん、パンつくりに目覚めましたか^^
粘土遊びの延長みたいで、でも食べられて、子供は喜びますよね。
私はついつい手を出してしまって自由にやらせてあげる余裕がないのですが・・・
今度思いっきりやらせてあげようと思います。
(その後しばらくは目の前で捏ねられなくなるんだけどね~・笑)

今年はたくさんお話させてくださいネ、よろしくお願いします^^

○ 2009/01/07 22:50
遅くなりました(汗)
ぽわこちゃん、明けましておめでとう~♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

バターロール、つやつやで中はほわっとしてそうで、
とってもおいしそやね~(^^♪
ぽわ吉くんもパン作りに目覚めたようで~!
自分で作ったパンが食べられるってすごく貴重な体験だよね☆

いつも思うけど、写真の撮り方も上手だよね~♪

今年もぽわこちゃんからいっぱい刺激もらって私もがんばるぞ~~!!
よろしくねッ(^_-)

○ 2009/01/08 00:21
私もすっかりお休みモードだよ~ん
明日の朝はドタバタかな!?(笑)

楽しいオフ会よかったね*
私もいつかぽわ子ちゃんに会いたいな~
そんな機会がありますように。。*

○ 2009/01/08 00:46
ぽーわーこちゃん♪
私もぽわ吉君と一緒にやりたいー!!
お子さんと一緒に作ると楽しいだろうな^^
きっと自分で作ったーーって喜びで
いつもよりたーーくさん食べてうれそう^^
はふって表現わかるー>m<
いかにもおいしそう!!soyonさんのレシピで
作った事ないけど、おいしいだろうね^^

通常モードに戻るけど、頑張れ=♪

○ 2009/01/08 16:13
ぽわ子ちゃん、遅くなっちゃったけど、
今年もよろしくね~★

キレイなバターロール。
私が作るといつも巨大化してしまうんよね…(^_^;)
今年は、うまくキレイに巻き巻き出来るように
なりたいなぁ★

明日から給食が始まるよぉ♪
ありがたや~~~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/149-b23c9547

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
