○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/01/26//Mon * 06:43
○ ホシノ天然酵母のパン

IMGP6913.jpg

いびつな丸パン。
ホシノ天然酵母で作ったパンです。
レシピはこちらの本より。

おうちで天然酵母パン

おうちで天然酵母パン
(2008/04/09)
濱田 美里

商品詳細を見る

少し水分が少なかったのか
焼きあがったパンに亀裂が入って
いびつな形の丸に~~。
おいしかったから、ま、いっかぁ~。

IMGP7003.jpg 

同じくホシノ酵母でチョコチップパン。
こちらの成形は、切るだけ!!
焼いてる間も、チョコの甘い匂いがオーブンから
たちこめて幸せ~でした^^
ぴよこも、いい匂いにオーブンをちょこちょこ
のぞいて待ち遠しそうだった~。
可愛い~!!
我が家はこの位のチョコ量が適量!!

***

週末め~っちゃくちゃ寒かった~~!!
ぽわこ、寒いのは苦手です・・
でも、少し前に読んだ
*手作りパンのある暮らし*
chieさんの記事
「寒いからわかる暖かさと温かさ」
っていう言葉がすごく心に響きました^^
幼稚園やお仕事から帰ってきて
おうちのあったかさにほっとする笑顔。
あったかいご飯。
あったかいお風呂。
家族の温かさ。
それが実感できる冬もなんだかいいかも・・
そう思えるようになりました^^
皆様もあったかくして
お過ごし下さいね~~^^

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/01/26 07:25
ぽわこちゃん、おはよー!!
おいしそぉ~^^
って毎回この言葉を口にしてる気が^m^
うちのムスメにもそのくらいのチョコの量が
ベストだよー!
寒いからわかる暖かさ・・・
ステキな話を朝から聞けてほっこり
体と心がぽかぽかしてきたよ~
ぽわこちゃん、ありがとーー^^

○ 2009/01/26 15:35
ぽわ子ちゃん、こんにちは。
まるパンにチョコチップパン、ころんとして、
ホントに可愛らしいね~♪

うんうん* あったかいお風呂に食べ物、身にも心にも
じーんとしみこんで、気持ちいいよねぇ(^-^)

そうそう、こびとずかん人気なのか、
本屋では売り切れみたいで見れんかったよ~~(笑)

○ 2009/01/26 17:58
ホシノさんの丸パン。とってもかわいい~!!
チョコチップパンも美味しそう~!!切りっぱなしって事はリュスティックみたいな感じなんだろうな~(o^-^o)
う~、食べたい!!

寒いから伝わる~。うんうんって頷きながら拝見さすていただきました(^^)
本当にそうだよね。寒さって辛いだけじゃなくて、いつも以上に家族が一つの場所に集まる機会でもあるよね!!
みんなで暖を取りながら、温かいごはんを食べる。最高の贅沢だよね(o^-^o)
素敵なお話、ありがとう~(^^)

○ 2009/01/27 07:06
ぽわこちゃん、おはよー
とってもかわいまるパン、チョコチップパン。
朝から元気もらいました(^^)
パネトーネでまるパン作ろうと思ってたのに、
子供たちとねちゃって・・・(^^;)
chieさんの記事、じ~んときちゃいました・・・
今日も子供たちの笑顔がたくさん見れたらいいな・・・

○ 2009/01/27 15:33
ぽわこさん。こんにちは♪
ほわっとした雰囲気の可愛いパンだね~♪
酵母のパンは、イーストはまた違った食感に味。とっても優しい感じがするよ~!
オーブンを使うと、お部屋の中も温まって、体も気持ちもあったまるね^^
↓のこびとづかん、きもわるいけど、ついつい見ちゃったわ~!
こういうの、きっと子供達大好きよね^^;
おばけが好きなうちの子供達も、絶対気に入るはず!
今度、本屋さんで探してみようっと!
それとね~。あのキャッスルテント、うちも全く同じなのがあるのよ^^
子供達も気に入ってて、あの中でいろいろ遊んでるわ~。
先日、ふっとのぞいてみたら、でっかいパパも一緒に入っていたからビックリ(笑)
大人が入ると・・・酸欠状態になりそうよ~・・・^^;

○ 2009/01/27 18:45
ぽわこちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

まんまるパンもチョコチップ入りなパンも両方美味しそう♪
冬って寒いけどね、ぽわこちゃんが書いてたように、
おうちのあったかさにほっとする笑顔。
あったかいご飯。
あったかいお風呂。
家族の温かさ。

本当にそうやな~冬だから余計にそうかも♪
家族って温かいなって思えるように努力するわ~
最近の私怒りんぼさんやったって思うねん~。
ぽわこちゃんのメッセージ大事にするね♪
ありがとう!!


○ 2009/01/27 21:08
ぽわこさんこんにちわ^^
丸パン!とってもかわいい!
私最近全くパンづくりしてなくって・・・
パン生地を丸める感触忘れてるなぁ・・・
ぴよちゃんがのぞくのわかります^^
私もお菓子を作ってるときはオーブンをチェック★
まだかなまだかな・・・って待ってる時間も楽しいですよね♪

私たちのまわりにはたくさんの暖かさがありますね^^あたたかい気持ちでいれる人はそれだけ幸せが見つけれますね^^私もそんな気持ち大事にしたいです★

○ 2009/01/28 15:54
お~美味しそうなパン♪
いびつだなんて私からみれば上出来ぃ☆彡
私も昨日ブラウニー作ったので、お部屋が甘~いチョコの匂いでめちゃ幸せでした♪
子供達も帰ってきたらすぐ気付くね(^_-)ってのは私がお菓子を手作りする機会があまりないからかもしれないけど(^^ゞ
暖かさもしあわせも対があるからこそ改めてじんわり気付くものかもしれないね♪
私も苦手なものこそ、しっかり見ようと思います^^
ありがと!



○ 2009/01/29 06:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/154-0de1ef99

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
