○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/02/05//Thu * 06:46
○ ホシノでスコーン*

IMGP7083.jpg

ホシノ酵母で焼いたスコーンです。
こちらも甘みないです~。
(なのに甘いものカテゴリー・・・
う~~ん~~・・)
その分、バターの味わいがほわわ~~ん。
やっぱり酵母のスコーン、好きだなぁ~~。
レシピはこちら。


半分に割って、メープルシロップをたっぷりつけて
食べました^^
チビ2人にも大人気~~。
ぴよこはお口のまわりをベタベタにして
食べておりました~^m^

***

一昨日の節分。
ぽわ吉とぴよこ、初めて恵方巻きの
丸かぶりしました~。
(といっても、細巻き半分)
ぴよ子は訳わからず
すぐに違うほう向いちゃうし、
しゃべりだすし。
ぽわ吉は新鮮で面白かったらしい~^m^
豆まきでは、ぴよこは微妙に
鬼の面を怖がっておりました。ぷぷぷ。
友達の家の節分模様に大笑いしたし
相変わらず毎日お腹がよじれるほど
笑って生活しております。
笑っていられるのって
幸せやなぁ~^^

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/05 07:33
ホシノさんのスコーン。めちゃめちゃ美味しそう~!!
私も大好き~(^^)今、冷蔵庫で待機してるから焼かなきゃな~(汗)
酵母のスコーンを食べたらハマるよね~??もう抜け出せない感じ??(笑)

ぽわこちゃんちの節分のお話。聞いてるだけで私まで笑顔になっちゃったよ~!!
ぽわこ家にはいつも笑顔が溢れているんだろうな~。
笑う門には福来たり!!!だもんね(^^)
今年め皆がニコニコ笑顔で居られる家庭をお互い作っていこうね(^^)

そうそう、グーチョコランタン終わっちゃうだって~(>_<)←なんか関係ない話でごめんなさい(汗)

○ 2009/02/05 11:52
実は初めて、さっきホシノ酵母でスコーンを
しこみました!
ネットでみつけて、オリーブオイルと豆乳で。
初めてだから捏ね方も、まとまり具合もわからなくて・・・
上手くできるか不安だよ(><)
ぽわこちゃん、こつ教えてね!!
お腹がよじれるほど笑って生活、理想だな~♪♪

○ 2009/02/05 16:21
ぽわ子ちゃん、こんにちは。
笑って過ごせるって、ホントすてきなことやね~
うちも豆まきをすると、あとが大変なので、
ナナとお互いに大口あけて、そこ目がけて、
「鬼は外、福は内」して、大笑いしてた
おバカな母娘でしたぁ(^皿^)

たっぷりなメープルで食べるスコーン、
めちゃくちゃ美味しそう!
ぷっくり、可愛いし♪

○ 2009/02/05 19:10
ぽわこちゃん、こんばんはーー!
メープルシロップをたらーって想像しただけで
よだれがでそうやねんけど(笑)
食べさせてーーー^^

毎日、笑顔で笑って暮らせるって1番ステキな
ことやよね~^m^
ぽわこちゃんの顔みたことないけど
ステキな笑顔が想像できるよ~^^
1度、その笑顔を拝ませてね^m^
左の白のタンクトップの服、かわいいね~^^
ムスメに欲しいわっ☆

○ 2009/02/05 21:06
ぽわこちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ホシノさんのスコーンすんごく美味しそう♪
メープルってめちゃ合うもんね~♪

毎日笑って過ごす!
本当はとっても難しいことなのかもしれない。
でも毎日笑顔で笑って過ごせるぽわこちゃんは幸せ者だと私も思うよ~
笑顔で暮らしていたらまた周りの人達にも幸せを自然に分けていると思うんだぁ♪
ぽわこちゃんもぽわ吉君もぴよこちゃんも笑顔似合うよね♪

○ 2009/02/06 07:58
恵方巻き~~♪
小さい頃からの風習だもんね。
(でも、そんな昔からの風習じゃなくて、ノリ屋が~とかニュースでやってたよ^^;)

仲が良い二人、いいなぁ~~
うちは、子どもたち二人が、朝からケンカとか、小言ばっかりで・・・
なんでだろうなぁ~~~誰ににたんだろ(汗

めちゃめちゃ可愛い鬼さんのお弁当に、いやされちゃったわ。
さすが!

○ 2009/02/06 15:43
ぽわこはーん、こんにちは♪
わぉ!四角いスコーンが多い中、この形の酵母スコーンは新鮮でカワイイー^^
酵母のスコーンってはまるよねー^^
マフィンもはまるよー^^
この本、年末に図書館から借りてきて作ったけど、わっふるも素朴で美味しかったなー^^
酵母ってえらい!
毎日お腹よじれるほど笑って・・・って生活は理想だよー^^
ぽわこちゃんと一緒におったら、いつも笑っていられる自信あるよー。ツボ似てそうだもん♪
笑いって、病気を治すホルモン出るらしいね!
一番効く薬かも!^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/161-7d458061

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
