○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/02/13//Fri * 06:45
○ 訂正:約2歳6ヶ月のぴよ子

IMGP7134.jpg

お久しぶりぴよ子記録。
先日いってきた2歳6ヶ月歯科検診。
ぴよ子、無事「虫歯無し」でした~。
よかった~~。
やる時はやる女、ぴよ子。
先生の前で大きく口を「あ~~~。」とあけ
「い~ってして??」というリクエストにも
「い!!!」とすばやくこたえ、
「えらいねぇぇ^^」とお褒めの言葉に満足げでした~~^m^

最近のぴよ子をかきとめておくと
・ひと月前にどもりが始まったが、急に治った!!
・さすが女の子・・・口が達者!!
・何でも自分でやりたがる    
「ぴよ子がちゅ~!!」(訳・ぴよこがする~!!)
・すべり台が得意!!えぇ~??って驚くところでも
ひとりで滑り降りる!!他の子がママとすべっていても
ぴよ子はすごい勢いで1人で滑り降りる!!
・うんちはできたり、できなかったり・・・トホホ・・・
・コンビの子供用おはしで練習開始

IMGP7140.jpg 

気になる髪は、今この位・・・
いかした、そりこみ。

***

やっぱり2人育児。
いろいろと思うようにいかず、イライラ,めいる時もありますねぇ~。
こんな時!!
ほんまにお友達の存在ってありがたい!
お友達といっぱいおしゃべり、いっぱい笑うことで
イライラ、そして暗い気持ちが吹っ飛びます!!
完ぺき主義で、些細なコトに落ち込むぽわこ。
去年の自分が恥ずかしい!!
「正しいより楽しい」
この言葉を知って、自分との違いに大反省~。
少しずつ。成長していこう~。

***

実はちょこ~~っと体調崩しました・・・^^;
思い当たる原因・・・あります・あります・・・
無理したら、あかんなぁ~。
体調崩す原因のブツ、
次回の記事に載せれたらいいなぁ~。
みなさんも、、無理は厳禁★
今日も明日も、笑って過ごしましょうね~~!!
あ!明日はバレンタインディやぁ~~

訂正~~~。
2歳6ヶ月検診いったから、
てっきりぴよこ2歳6ヶ月やと思ってました*
現在2歳5ヶ月~。
なので、約2歳6ヶ月、とタイトル訂正^m^
あり?やっぱり細かい??

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/13 07:47
ぽわこちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

男の子、女の子、本当に性格って違うよね♪
女の子っておしゃまさんだし出来るようになるのも早くない?
我が家もねそう。
2才違いだから娘のがしっかりしてるし(笑)
育児って本当に毎日本当は楽しくしていきたい。
けれど、イライラしちゃうのも仕方ないよ~
私もそうだもん~。
完璧にしたくても無理。
時には「まっ!いいか~」って割り切ると少し楽になるよ♪

○ 2009/02/13 16:41
ぽわこちゃん、こんにちはー♪
ムスメと朝にこの記事読んでたら
ぴよちゃんのことを、違うお友達の名前なんだけど
友達かのように名前を叫んで嬉しそうに
してたわ~^^
ぴよちゃんとうちのムスメ、けっこう共通点
あるかも?!
2歳のときの歯科健診のときぴよちゃんとまったく
同じようにしてたもの!
誉められたよ~
何でも自分でしたがるところも!!
お口が達者なのも(笑)
『正しいより楽しい』
この言葉すごいねーー!!
心にずきーんときました。

○ 2009/02/13 17:06
ぽわ子ちゃん、こんにちは。
ぴよ子ちゃん、元気に活発に成長してるみたいだね♪
おしゃべりも楽しそう(^-^)
ママ友との時間って、必須だもんね★
ぽわ子ちゃんの周りには、い~っぱいいいママ友が
いるみたいだから心強いね。

体調崩す原因のブツって???気になる~~~
週末、ゆっくり休んで、またブツで楽しんで?ね(笑)

○ 2009/02/13 17:47
ぴよちゃんも大きくなったね~!!旦那が微笑ましく
写真を見てたよ。(女の子に特に弱い)

『完ぺき主義で、些細なコトに落ち込む』
同じく・・・。【正しいより楽しい】って言葉に
目から鱗というか、自分の中でつっかえてたものが
サーっと溶けた気がしたよ。ありがとね☆ぽわこ先輩(^▽^)

相変わらずがんばり屋さんのぽわこ先輩。
体調は大丈夫かな。無理しないようにね!!
例のブツまたアップ楽しみにしてるよ~。

○ 2009/02/13 20:22
キャーぴよちゃんお久しぶり(>∀<)嬉しい!!
ぽわこちゃんありがとうございます。

ぴよちゃん大きくなりましたね~!うー癒される^^トイレトレーニングはおしっこはもうオッケーなんですか??出来るなんて早いですね。

友達ってほんとに頼れるし、支えになってくれますよね。
旦那も大事なだけど
友達の存在は大きいですね。仕事辞めてからって友達出来てませんもん(*_*)
うぅ

○ 2009/02/13 20:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/02/13 20:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/02/13 22:09
おさるへ、お返事で~す。
ぴよ、大きくなった??
旦那様、子供好きそうやもんねぇぇ^^
うっしっし。赤ちゃんを前にした旦那様のお顔・・・
楽しみやなぁ~^^

おさるも一緒??
ほんまにねぇ、去年のぽわことかってもうダメダメだったよ~。
正しければそれがいい、みたいに思ってて~。
全て理論で考えてて。
多分こんなぽわこと話してて、お友達もイヤやったんじゃないかなぁ~って
ほんまに反省・・・
今は理論で考えるんじゃなく、気持ち、を大切にするように努力中★
子育てってほんまに自分育てでもあるね~。

ブツ・・・とうとう完成!!
また写真撮って、アップするね~。
乞うご期待!!

・・・ってそこまでの物じゃないけど~~^m^

○ 2009/02/13 22:15
モモちゃんへ、お返事で~す
ぴよこ画像、よくみりゃ今年初やったね~~。
今思えば、モモちゃんの住所聞きだして、年賀状送ればよかった~~。
大失敗!!
トイレトレ、まずはうんちからしてるん~~。
が、できたりできへんかったりで・・・
あせっちゃダメってわかってるんやけどねぇぇぇ。

友達ってほんまに大切だよね・・・
今、近くにいてくれる友達は、ほんまに楽しいオーラを撒き散らしてる子でね。
ぽわこも刺激されて、楽しい日々を送れてるん~。
ぽわこも、そういう人になりたいよ~。
なりたい、なりたいって思ってるばっかりで、行動がなかなか伴わない★
こちらもあせらず・・だね~~。
モモちゃん、おうち近かったら遊んだりできたのに~~~。
(でも、ぴよ、気が強いから、娘ちゃんを泣かせちゃいそう・・・^m^)
その分いっぱいお話しよう!!
いつもコメントありがとね^^

○ 2009/02/14 08:12
ぽわちゃん、おはよー
うちの2番目ちゃん、ぜんぜん髪の毛はえて
こなかったの、大丈夫!
3歳なったけどまだ髪きったことないよ!
でも3歳ちょっと前に少しのびて・・・
今、とっても成長が楽しい時期だね!!
トイレのこともいつものんびりすすめてるよ(^^)

○ 2009/02/14 23:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/164-f0bea5a3

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
