○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/02/15//Sun * 00:08
○ チョキチクフェルト*

IMGP7158.jpg

前回ちょこっと話した「ブツ」です~~。
チョキチクフェルトさん のフェルトキット。
あんぱん・ロールパン・食パンなど12種類のパンの
セットです~~。
始めたのはひと月前から。
日中は予定があったりで
(といっても遊びのやけど・・・^^;)
なかなか進まず・・・201
よなよな、チクチク進めてました~~。
ぽわ吉の反応が怖かったけど
(さすがに5歳の男児だからね~)
「わぁ!すっげぇ!!」「パン屋さんになろ~っと!!」
と遊んでくれてます~~。
一安心。

このチョキチクフェルトのかわいいキットを知ったのは
baking note のミホちゃんの所。
難易度が高いドーナツも、
ミホちゃんはすいすい作ってたぁぁ。
ミホちゃん、やっとできたよ~!!

***

春一番が吹き荒れて、
少しずつ春に近づいてますね^^
そして昨日はハッピーバレンタイン80
みなさん素敵な日を過ごしたかな~^m^
うっしっし。
ぽわこは、金曜にお友達に配り
当日はぽわこ父に。
そして日曜は旦那父にプレゼント**
お友達に配ったものは、次回アップしま~す。
たいしたものでは、おまへ~~ん^^

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/15 00:31
ぽわこちゃ~ん、ついに完成したんだね。
コメント読んで飛んできたよっ^^
おめでと~~~!!!そして、リンクありがと。

やっぱり定番パンカワイイ。いつか作りたいです!
ぽわ吉くんも喜んでくれてよかったよかった!
我が家にやってくる男の子たちにも人気あるよ、フエルトシリーズ。
つくって~!って頼まれることも・・。
今のところすべてお断りしてるんだけどね(汗っ)

我が家では、昨日娘と二人でバレンタインのお菓子作りしました。
お友達とパパとおじいちゃん×2、
何故かおばあちゃん×2(笑)。
MUJIのキットで簡単に済ませてしまいました~。
ぽわこちゃんのはどんなのかなぁ。
UP楽しみにしてるね。
私も頑張れたらUPするね~。

○ 2009/02/15 00:54
キャ~!!
フェルトのパン屋さんかわいい~♪
パン屋さんごっこでめっちゃ遊べそう~(^^)
うちの娘も大きくなったらパン屋さんになるって言ってるのでこんなフェルトキットがあったら喜ぶだろうな~!!(でも、こんな細かい作業はむいてない母なので作ってあげる気はないのだけどぉ(汗))
娘はいろんなパンを妄想しては絵に描いてたのしんでいます♪


○ 2009/02/15 06:21
ぽわこはーん、おはようー^^
ぷぷぷーっ!ちょっとちょっとー!訂正って・・
2人目もちゃんとお歳覚えておきましょうねー笑

なーにー?この可愛いキットは!!
あ、自分で縫うの?ムリムリーーーーー!
やっぱりぽわこちゃんは器用やねー^^
すごいわぁ、うちにも買ってあげたい。出来上がったのを(笑
あれ?ぽわこちゃんて細かいの?
そんな気せんかったなぁ~~
ワタシは結構細かくてイヤーな姑になる自信大有りよ!

ぴよさん、そりこみ良い感じよ!

○ 2009/02/15 20:42
見た瞬間キャー!!って言っちゃった(-.-;)
可愛すぎる-!メロンパンも3色も!!
細かい作業…頭痛がしそうです。ぽわ吉くん喜んでくれて良かったですね~(^^)v
今年は90が着れそうなのでぽわ子ちゃんが載せてた本で頑張ってみます!布だけは去年からスタンバイ・・・。今年は生キャラメルに初挑戦!して3日で6回作製…何やってんだかです。
近かったら~
ってほんとに嬉しかったです(>∀<)

○ 2009/02/15 22:49
モモちゃんへ、お返事で~~す。
キャ~!!って言ってくれたん~??うれし~!!
ぽわこもね、ミホちゃんのトコロでこのキットをみて
めちゃ可愛い~!って思ってね~~。
ついに購入して、チクチクしちゃった~~。
細かい作業、というより、手縫いやから、ひたすら
チクチクチク・・・と縫い進める、って感じ!
ミシンみたいに、ダダ~~ッとはいかへんから、
時間かかっちゃったぁぁ。
モモちゃんも、娘ちゃんの服作るんだね!!
あの本のお洋服、どれも可愛いよね~~。
きゃ~!おそろい~??
うれし~^^
生キャラメルなんて、作れるんだねぇ。
昨年末から、花畑のやら、バンビのやら、けっこういただいて
食べたよ~。作れるなんてすごい!!
ほんまに近かったら、一緒のデザインのお洋服着せて
遊ばせられたね・・・って・・・そっか・・・娘ちゃん90センチ着れそうか・・・
実はぴよこも今90・・・というか、まだしばらく90・・・
ちびっこぴよこでしょ~~。1歳違うのにねぇぇ~。

○ 2009/02/16 05:49
(*゚ー゚)vオハヨ♪
フェルトのパン屋さん開店だね!
これ、私もほしいなあって思ってたんだ。
やっぱりかわいいなあ。
私、両方の父親にまだ送ってない(笑)準備してるけど、パンを入れようと思いつつ、時間もなく延期にんsってる~(´▽`*)アハハぴよ子ちゃん、大きくなったね~♪

○ 2009/02/16 20:36
ぽわこちゃんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

可愛い~
以前wonkaちゃんが作ってたよね~♪
彼女もそうだけどぽわこちゃんも器用だね~♪
私も娘に催促されてるんだけど未だに作ってないの~♪
もう作ってあげてももう遊ばないって思うから余計にさ。。

おまへ~んの言葉に笑ってもた。
だってイメージとかけ離れてるやん(笑)
その言葉にぴったりなの私じゃあない?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/165-3cdf4621

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
