○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/02/27//Fri * 00:16
○ ギャザーワンピース*

IMGP7196.jpg

今年初の、ミシンソーイング*
ぴよ子のギャザーワンピースです。
パターンはhibi* さんのもの。
こちら、簡単でそして可愛い~。
前回作った、ギャザースモックのパターンからの
アレンジです。

IMGP7287.jpg 

着用~~。
ゆ~~ったりで、てるてる坊主ちゃんです^^
ちっちゃい子の、こういうスタイル
好みなのです~^m^

ほんまは、裾にレースをぐるぐる~~と縫いつけよう~
って思っていたのに、何を考えていたのか
購入したレース、全然足らない!!
仕方な~い。
ポケットにちょこっとくっつけました★

***

今日はぽわ吉の参観日!!
「おたまじゃくしの101ちゃん」の
ペープサート(紙人形劇)をしてくれるそうです~。
ぽわ吉はざりがに役。
「今日のごちそうは、
おたまじゃくしの目玉焼きだ。」
というセリフだそうで~す。
顔が見えないので、しっかり声
聞き逃さないようにしなきゃ!!
あぁ~。楽しみ~~。

明日・明後日は、
ぽわこ両親と一緒に
温泉一泊旅行。
のんびり・・・できるのか!?
子供連れだしね~~^m^

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/27 02:35
かわいいー!!
簡単でそして、かわいい・・・
うーん。お裁縫苦手だから、私には難しい
だろうな・・・
でも作ってあげたいな♪
1年かかっちゃいそうだよ(笑)
参観日たのしみだねっ☆☆
ぽわ吉くんも楽しみだろーね!!

○ 2009/02/27 08:19
可愛いチェックのてるてる坊主~^^
裾のレースは残念だけど、ポケットのレースポイントで可愛い~!!
色白でふんわり栗毛ちゃんですね。

ぽわ吉くんザリガニ頑張って~!!今年は小学生になるんですっけ??
そして旅行♪
楽しいイベント続きますね(^^)v
お肌!ツルツルだ~

○ 2009/02/27 12:22
凄~い!!
このワンピース。めちゃめちゃかわいいね~!!
私、ちくちくが苦手だからギャザーってだけで尊敬しちゃうよ~!!ぽわこちゃん、天才^^
ポケットの下についてるレースがまたまた一味違った感じで素敵だね!!
私160くらいなら着れるから作って~(笑)

今日はぽわ吉くんの参加日なのね??
しっかり録画して来なきゃ~(笑)

温泉~??いいないいな~!去年入ったっきりだよ~(涙)
ゆっくり温まってきてね(^^)

○ 2009/02/27 16:42
これめっちゃかわいーーー♪

生地もかわいいし、なんといってもぴよこちゃんに似合うねー!
ぴよこちゃんも大満足みたいねー♪♪

ほんとにどんどん新作ができあがっていくから、すごいなぁー!って思っちゃうよぉー!
またいつか、本物も遊んだときにみせてねー♪♪
我が家は生地の状態でずっとあるのが多いから、かわいそう・・・。
何か作りたいなーー!(って、言ってるだけ?!)

○ 2009/02/27 18:56
ぽわこちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

可愛い~可愛い~!
これ可愛いすぎやん♪
ぽわこちゃん手をかけてるね♪♪
そして、こうやって立ってる姿を見てたらめちゃ身長も伸びてる!

明日からの温泉はどちらかな?
楽しんでおいで♪♪

○ 2009/02/27 19:04
ぽわ子チャンこんばんは~♪
カワイイワンピースだね(*^_^*)
私もこの間これの短い感じのを
(スモックみたいな)自分用に作ったよ(*^_^*)
ぽわ子チャン縫い代の処理は何でしてる?
ロックミシンとか?ジグザグ縫い?
それともミシンによく付いてる切りながら
縫ってくれるやつ?
ウチのミシンにはそれがついてないのよぉ…(ToT)
ジグザグ縫いだからなんか汚くて(-o-;)
手作りの服が着れるぴよ子チャンは
幸せだね~♪
ぴよ子チャンにも会えるの楽しみょ!

○ 2009/02/27 22:01
モモちゃんへお返事だよん。
てるてるぴよ子、可愛い~^m^??ありがちょ~。
ぽわこ自身もね~、ふんわりゆったりした感じのお洋服が好きなんよ~。ふわっとワンピとかね~。
やから、ついついぴよ子にも、好みを押し付けちゃうわ~~。
レースは・・・何を考えてた・・いやいや。
何も考えてなかったのよ~。無意識で「1メートル」って買ってた~~。自分が怖い~~。

ぽわ吉、4月から年長さんだよ~。大丈夫かな・・・^^;かなり不安~。ざりがにはね、なかなか友達どおし協力して頑張ってた!!先生がマイク用意してくれてたんやけどね、マイク意識しすぎで、声がおっきい、おっきい!!うちの子供達、マイク大好きなん~。一緒にカラオケ行きたくないタイプやね~^^
温泉いってくるね~~!また、ぴよ子のお尻、つるつるになるかな~~^3^ぷぷぷ。さわりまくってくるわ~~^m^セクハラ!?

○ 2009/02/27 23:42
わぁ~~♪
ぴよこちゃんのギャザーワンピースかわいい~(*^_^*)
こういうの、私もめちゃ好み(^^♪

手作りの服を子供に着せれていいなぁ!
私、洋服とか全く作れないからぽわこちゃん素敵~って思っちゃう(*^_^*)
温か~い感じでいいよね~☆

温泉旅行楽しんできてね~(^O^)/

○ 2009/02/28 16:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/170-e3d9304c

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
