○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/03/04//Wed * 06:39
○ 雛祭り*あれこれ

IMGP7585.jpg 

今年のお雛祭りは寒い寒い一日でしたね。
↑写真は、ぽわ吉が幼稚園で作って持って帰って来た
お雛様です。
髪の毛がファンキーでステキ★
お内裏様ってこんなに髪
わしゃわしゃしてたっけ!?ぷぷぷ~(笑)

IMGP7649.jpg 

そして、今日の主役ぴよ子~。
衣装をまとって準備オッケイ!!
これまた動きまくって、全然写真撮らせてくれましぇ~ん。
↑のも、何故かぶっちょうづら。

IMGP7602.jpg IMGP7681.jpg

メインの散らし寿司です。
いくらが高くて購入をあきらめました・・・
1パック680円なり・・・
子供用には簡単にお雛様っぽく~。
髪の毛位、つければよかった??
あとは、はまぐりのお吸い物と、肉団子甘酢あんかけ。
お吸い物、去年より上手にできた^^

デザートには

IMGP7577.jpg IMGP7626.jpg

ロールケーキ・・・??202202202
下手っぴで、トホホです。
スポンジは小嶋さんレシピのスフレロールケーキ生地。

横の長さを半分にして、
1本はいちご・もう1本は桜あんと生クリームを
巻き巻きしました~。
が!!どうみても生クリームすくなっ!!
桜あんロールは、一六タルトみたい!!
ロールケーキの巻き、苦手です~。
生クリームいっぱいのせて巻くと、
最後にうにゅ~~って出ちゃうし・・・
力いれすぎ??
上手な方の、巻いてるところみたい!!
でもね、こんな見た目でも
味はおいしかった!!
ま、そりゃ~桜あん自体がおいしいからね・・・^^;

夜には、さっそくお雛様片付けました~~^m^
ぴよこの為~^m^

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/03/04 08:57
ぽわ子ちゃん片付け早い~!!
ついつい出しっぱなしになるんですよね…。だから?私結婚遅かった(-.-;)違うか…(笑)

ぽわ吉くんのお雛様可愛い~!しかも布で服したり凝ってますね^^
お雛様のお寿司、私も食べたい~!来年は真似して頑張ろう。

ぴよ姫も着物きてもゴソゴソ動いちゃうんですね(^^)v右に同じでした~

○ 2009/03/04 17:01
ボブ・マリーなお内裏様。かなりウケる~(笑)
今にも歌って踊り出しそうじゃん!!かわいい~(^^)

ぴよこちゃん。本当にかわいいね~!!二人とも美男美女なんだも~ん。美しい家族だわ~!

桜餡の入ってるロールケーキに釘付けの私。本当に食べたい!!しかも小嶋さんのレシピなら間違い無しだもんね~?
ロールもとってもキレイに巻けてるよ~。私もこんなにかわいいロールが巻きたいよ(涙)

お雛様、夜にしまったの~?私なんて力尽きて今朝やっと片付けました(笑)
ちゃんとお嫁に行けるかしら…。まぁ、行かなくても良いんだけどね~(笑)

リンク。ありがとう~!私もいただいて帰りま~す(^^)

○ 2009/03/04 21:05
ぽわ子ちゃんこんばんは^^
すごいー!
めちゃかわいいひな祭り♪
ちらし寿司のお雛様とお内裏様、すごい上手!
さすがぽわ子ちゃんだわーーーーー!
主役のぴよ子ちゃんも衣装似合ってる^^
なんかすごいお姉さんになったね!

ロールケーキ、すごい巻き巻きキレイにできてるよ!
全然下手っぴじゃないし!
小嶋さんのレシピ、気になるぅ。。
作った事ないんよね!
美味しそうだわー!
ぽわ吉君のお雛様とお内裏様も上手!
すごいねぇ!
男の子なのに器用!
大切に取っておかないとだね^^!

○ 2009/03/04 22:51
ぽわこさんこんにちわ^^
かわいいお雛さま!ぽわ吉くんの手作りなんだ~^^
すごくかわいいわぁ♪一生懸命作ってる姿が目に浮かびます^^
ぴよちゃん主役のお雛まつりは楽しかったんかな?^^私も小さいころの写真でお雛様と写ってる写真があるんです^^こうやってちゃんとお祝いしてくれたんだなぁって親に感謝です♪(そのときの記憶はありません・・・笑)

ロールケーキとっても巻き巻き上手ですよ!
わたしなんてまくのが怖くて・・・
お店では毎日ロールを焼いてるんですよ!
割れたらどうしょう~~って思いながら1本巻きおわったらたら職人さんはそのあいだに3、4本はまいてます(笑

ぽわ吉くん、ぴよちゃんこれからもすくすく育って欲しいですね♪

○ 2009/03/05 00:43
ぽわこちゃん
ありがとうね~
本当に嬉しかったです!
寒いひな祭りでしたね・・・
私は寒いのは本当に苦手でして~
体が動かなかったです!

○ 2009/03/05 05:43
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ぽわ吉クンのお雛様、ファンキーな感じでいいね~♪とっても上手。お雛様料理もとっても美味しそうで私もお邪魔したいくらい(笑)ぴよ子ちゃんの成長もこれからも楽しみだわあ~。

○ 2009/03/05 06:51
モモちゃんへ、お返事で~~す^^
モモちゃん、おっはよ~!!
今朝も寒いね~~。日中は少し暖かくなるかな~??
片付け早いでしょ~??
もうね、「メイちゃんの執事」見ながら片付けた!!
「メイちゃんになりたい・・・**」なんておもいながら~^m^
テーマソングは「けんかをやめて~、ふたりをとめて~♪」
モモちゃん、結婚遅かったの~??
なんとなく、モモちゃん若い気がしてるのよ~^^
「違うか」は、もしかして「ものいい」!?違うか~??
ぽわこ、お笑い大好きでさ~~。

ぽわ吉のお雛様、味があるよね~。
え!?お雛様??みたいな~~。
年長さんになると、陶器のお雛様らしい~^^
来年も楽しみやね~。
娘ちゃん、お着物着たの??
可愛いだろうな^^ちっちゃい女の子が着物着て
ちょこまか動くの**
ぴよ子はお店からプレゼントしてくれた
かぶりの簡易版。
似合わなさにビックリ☆
七五三までに、どうにか髪、伸びてもらわなきゃね~!!
いつもコメントありがと~。
うれしいよ~~^^

○ 2009/03/05 21:05
ぽわこちゃん、こんばんは♪
お雛様のお寿司・・・
可愛い~♪器用だね。
あたしには出来ない!
ぽわ吉くんのお雛様も
すごーーーくいい!!
ぴよこちゃんも♪


ぽわこちゃんも石岡さんのファン?
素敵だよね。
いつか器に出逢えますように!


○ 2009/03/05 22:07
かっこいいお雛様とお内裏様!!
うちの旦那さんが喜びそう(^^)
一六タルト懐かしいな・・・
一六タルトより、ぽわこちゃんのロールが
食べたいな~
うずらちゃん、むっちゃかわいいんですけど!!!
ぽわこちゃん、かわいいねっ♪
机の下に潜ってるのもうけちゃった(^-^)

○ 2009/03/06 15:23
おひなさま、可愛い~♪
お内裏様とお雛様が寄り添ってて素敵よ☆彡
ちゃんと背の高さもいい具合に合わせてるね~!!
次男の年中時のを思い出しました・・・あれどこへいったかなぁ~(^^ゞ
いくら・・・私も寿司の時あきらめました(>_<)
次男大好きやから怒ってたけどね~(^^ゞ
そしてロールケーキ!!
下手っぴなんて最高やん~(*^_^*)
桜あん美味しそう♪♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/173-480346cd

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
