○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/03/06//Fri * 06:35
○ 桜のパン*2種

IMGP7313.jpg 

先月に焼いた
桜あんとクリームチーズのベーグル。
sakuちゃん焼いているのをみて
早速購入桜あん。
うまくぐるぐるができずに、カット面がよくないけど^^;
でもでも、桜あん好きにはたまらん美味しさ178
上にのせた桜の塩漬けの塩加減も
最高~!!
しぶい嗜好のぽわ吉にも、うけました。
桜あん・・・大好き~~!!
レシピは↓おなじみ高橋さんです。

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

IMGP7355.jpg 

桜あんを使ってもう1種。
桜あんぱん。
ゆっこちゃん の作る桜あんぱんに憧れて
絶対挑戦する!って決めてました~。
ゆっこちゃんに、ポイントを教わって・・・
まだまだぶちゃいく桜型ですが
(桜あん、出すぎだよね??)
こりゃまたおいしい~~!!
初めてのぺちゃんこ成形。
成功してよかった^^
ありがとう*ゆっこちゃん^^

***

今日は最後の役員会。
役員やって、ほんまによかった~。
幼稚園行事に関わることができ
楽しく実りある1年になりました。
楽しく面白い役員メンバーさんに恵まれ
ぽわこはラッキーやったなぁ・・・
そんなメンバー達と
役員会後はお疲れランチ会。
爆笑の嵐、確実です^m^
楽しんできま~す!!

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/03/06 07:13
ぽわこちゃんおはよー!
わお~、桜あんのパン2種、
どっちも美味しそう!
このベーグルは気になりつつ、作ったこと
ないのよね。
(巻き込みで失敗しそうで^^;)
ああ、食べさせてもらいたいわ~!
桜あんぱんもあんこ出すぎじゃないと
思うよ。
うまく焼けてて美味しそう~♪
名前も呼んでくれてありがとうね^^

○ 2009/03/06 08:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/03/06 09:07
おはよう**

まず…↓とってもステキに紹介してくださって
ありがとう!
すっごくうれしかったです*
こうして、私の写真が飾られているかと思うと、
しあわせな気持ちになります*

パンもベーグルも、とってもおいしそう!
パンを上手に焼ける人、尊敬します!
すごいなあ~。

私も今年、クラス役員でした。
年長の方なので、まだ謝恩会とかでやることは
あるし、大変なこともあるけれど、
楽しいこともいっぱいありました^^
役員やってよかった、って思って終えることが
できるのは、とってもいいことですね^^
ランチ、爆笑してきたかな~?


○ 2009/03/06 12:15
ぽわこちゃん、こんにちわ~
役員、お疲れ様でした^^
私なら役員~~~?面倒~~(汗)と思っちゃいそうだけど
そこで得るものは大きそうだね^^
私もいつかそんな日が来たら・・・頑張れたらいいナ★

さてさてパン~~~*
桜あんとクリチ?新鮮な組み合わせだ~♪
どんな味になるのかな~?
想像できそうで、できないーー。
なのでこの組み合わせが気になるーー(笑
お花型のパンも私からすれば上手にできてると思うよ~
桜あんは、ピンクで可愛いよね^^

そうだ!↓のファンキーなお内裏様!!
大爆笑でした^^ ありがとーー(笑

○ 2009/03/06 12:31
私、アンコ苦手~(>_<)
でも、桜の形のパンおいしそ~(≧∀≦)
白あんの桜あんなら食べれるかな?
↑こんなのある?

1年間役員お疲れ様~♪
役員って面倒なだけだと思ってたけど楽しいんやね!

前の記事のぽわ吉作お雛様、お内裏様の髪型サイコー!!
今日の新聞に、一面でX-JAPANのライブの広告載ってたんやけど思わずぽわ吉君のお内裏様を思い出したよ(笑)

○ 2009/03/06 12:41
ぽわ子ちゃん役員お疲れさま~
色んなことがあって、1年もあっという間だったでしょう^^ やってよかったと思えるのがいいよね
私も野球の役員楽しんでます(大変さもあるけどね)

桜餡は季節限定だね~!
私も好きなので、ちょっとデザートに試してみたいなと思ってます
ベーグルも桜あんぱんもおいしそう*
お花型もとってもかわいくできてるねん

○ 2009/03/06 15:27
うわうわ~(>_<)どっちも美味しそう!!
私もしぶ好みやからこういう餡子大好きやわぁ(*^_^*)
役員はやる前は大変と思うけど、やってみればやってよかった~になるよね(^_-)-☆
今年のランチはどこに行ったのかな?
爆笑間違いなしの楽しい会やったやろうね~♪^m^

○ 2009/03/06 18:30
ぽわこちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

1年前に役員をした私が頑張って!
ってエールを送ったのがこの前のように感じるけれど早1年が過ぎたんやね♪
色々と役員って名前だけでいやだなって思うけれど、
実際頑張ってやっていく内に役員をやってよかったな~
って本当に思えるからね♪
ぽわこちゃん、よ~頑張ったね♪
お疲れ様でした!!!

○ 2009/03/06 19:52
桜餡、大好き~!!
ベーグルもツルピカでぷっくり美味しそう~!!
さくらあんぱんも、キレイな成型だよ~(^^)

私が作るパンっていつもゴツくて可愛くないの(涙)ぽわこちゃんみたいにかわいいパンが焼きたいよ~!!

役員さんの集まり。楽しかった~??いっぱい笑ってきたのかな?

私は来年役員だから今からドキドキだよ(汗)
あ~。どうかどうか変な失敗しませんように。。。。

○ 2009/03/06 20:57
ぽわこちゃん、お名前読んでくれてありがとう^^
ね?ね?おいしいよね?
ぽわ吉君、これが好きなんて・・・
なかなか渋好みじゃのう^m^

桜餡パンもおいしいもんね♪
ゆっこちゃんの食べて、惚れたー^^
ぽわこちゃんも成形綺麗!私にもくださーい

今朝はありがとうね^^むふふ

○ 2009/03/06 22:07
ぽわこさん一年間おつかれさまです♪
いろんな思い出ができましたか?
きっと忙しくて楽しい一年だったんでしょうね★

桜パンだ~~^^
私桜あん大好きなんです~~^^
この時期になるとパン屋さんで桜あんぱんがでるじゃないですか^^それを食べるのが毎年楽しみで楽しみでしかたないんよ~~^^今年も食べにいかなくちゃ^^あと好きなのがうぐいすあん!あの綺麗なうぐいす色にも心がキュンとなっちゃいます(笑
私も桜あん買ってみようかなぁ~~^^
お花の成形かわいい!

○ 2009/03/07 05:19
ぽわこはーーーーーん、おはようー^^
このフィリング、大好き★
美味しいよね~~~^^でも2年前位に作ったきりご無沙汰・・。なので下さいーー笑
桜餡もこの時期毎年買っていたのに、今年はお金が・・・次のお給料では買えるかしら・・爆
ぽわこちゃん、役員お疲れ様でした♪
役員って大変そうだけど、きっと子供も嬉しいし、
ワタシも一回はやってみたいなぁと思いつつ、
面倒そうだなぁ・・って笑
でも年長さんでやるより年中でやった方が良いって言うし・・^^;
とっても楽しいメンバーだったんだね^^
ぽわこちゃんの人柄で、周りにそんな人が集まったんだよ♪
ワタシもぽわこちゃんといると一日笑っている自信あるもんねーーーー^^ぶちゅっ!ツバつけて帰るわ!

○ 2009/03/08 04:59
役員お疲れさまー!!
私のもっている、ゆっくり発酵と本がちがってた
んだ・・・なるほど!
どちらもおいしそうだし、かわいいね!!
私もゆっこちゃんの桜あんぱんのファンだよ!
お一つください(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/176-16b88907

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
