○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/03/12//Thu * 06:44
○ 巻き巻き修行

お雛祭りにつくったロールケーキ・・・
巻き巻きがうまくいかず
頭の片隅にひっかかってた先週週末。
図書館でぽわこの目に留まったのは
こんな↓↓↓きれいなくるくる渦巻きの
ロールケーキの表紙!!
う、うつくし~~!!!
これは、神様が
「研究しなさい。練習しなさい。」
って言ってるんやわ~!と思って
早速借りて練習してみました。

いつも作ってる小嶋さんのレシピは別立てスフレ生地なので
スポンジは同じく別立てスフレで。
できるだけシンプルなものから・・・と
チョイスし、説明どおり
丁寧に丁寧に作業。

・・・・・・が!!!

IMGP7734.jpg IMGP7737.jpg 

だ円形~~202
レシピ写真ではもっと「くるくる」なのに
巻きが少ない~!!
最初の一巻き、割れを恐れてぐいっとできひん~。
クリームはいちごピュレが混ざってて
ピンク色**
スポンジはやわらか~くて美味しかった!!
とにもかくにも課題は巻きです~。
う~ん、今回は65点だな。

で・・・
生クリームを泡立てている最中
2年間使っているハンドミキサーが
こわれちゃった☆
修理に出すか、
新しいのを購入するか、悩んでます・・・
今つかっているのはラッセルホブスのもの。
でも、もっと安価なものでも
性能はそう変わらないのかな??
みなさんはどんなハンドミキサー
使用してますか~??
使い心地、パワーはどうですか~??
もしよかったら、わかる範囲でかまわないので
ご意見聞かせてくださ~~い。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/03/12 17:21
わ~!!美味しそうなロールケーキ!
津田さんレシピのロールなら間違い無しだね~!ロールの天才だから(笑)

私も今日、やっとお雛様ケーキをアップしたよ~。一緒で嬉しいな~(^^)
今更なんて言わないでね(涙)

ハンドミキサー。私は中学の頃に買った千円切る安物だよ(爆)
でも未だに稼動してくれてる働き者です!!

いや~。本当はもっと高性能の方が良いんだろうけど中々壊れないんだよね~(笑)
いや、壊れられたら困るし。。。

ぽわこちゃんも、相性の良いハンドミキサーが見つかると良いね(^^)

○ 2009/03/13 22:03
このメーカーって性能がいいやつですよね~
お値段も…説明文見たら空気をよく含む?とか

私は今はブラウン?のバーミックスセットを結婚のときに貰ったのでそれ使用ですf^_^;

あまり使ってないけどm(__)mぽわ子ちゃんも良いのが見つかるといいですね☆

ふわふわしててロールケーキ美味しそう!
巻き巻きって難しそう…

○ 2009/03/13 23:21
モモちゃん、お返事ですよ~~。
コメント連続ありがちょ~~。
特にね~、こっちの記事、コメント1こだけやったでしょ~??しかも「教えてくださ~い」とか書いちゃってるし!!
なんか、せつな~~・・・って思ってたん~。
やからほんまに、うれしいよ~~!!

ハンドミキサー、けっこう奮発して買ってもらったのよ。誕生日プレゼントに。
一度ねお友達に、「さすがパワーが違う!!」みたいな言葉もらったんやけどね~~。
なんとなく、低価格商品でもそんなに変わらないのかな・・・なんて思い始めちゃって~~。
とりあえず、修理するなら、の見積もりしてもらってる~。それによって考えてみるね。

巻き巻き・・・
難しい~~。
あのレシピ本表紙のくるくる、神業だっ!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/179-6a75c3aa

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
