○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/03/16//Mon * 06:40
○ いちごのはちみつ煮

IMGP7688.jpg 

ちょっぴりすっぱい苺にあたっちゃった☆
そんな時は~~
コトコトジャムを煮るのもいいけど、
も~っとお手軽。
簡単いちごのはちみつ煮に。
ちゃちゃっとできて、お~いし~い**

IMGP7686.jpg 

いちごの赤い色。
きれ~い^^
ヨーグルトにかけて食べるのが
ぽわこ家定番食べ方でやんす。
はい、すぐなくなりました~★
レシピはこちらの本より。

 

***

先週土曜、年長さんと一緒の最後の登園でした。
ちょっと長くなるので
続きに書き残します・・・


今日は卒園式のため、ぽわ吉はお休み。
明日から仲良しRくんとママSちゃんは いません・・・
2年間ほんまに仲良くしてもらいました~。
毎週2,3日、多いときは週4で遊ぶことも。
Sちゃんと話すと誰もが大爆笑!
ほんまにハッピーオーラ全開のSちゃんといると
毎日楽しくってしかたがありませんでした~~。

土曜日にラブ心いっぱいのラブレターを渡し、
そして優しい気持ちいっぱいのお手紙を もらいました。
そのお手紙に書いてあった
「毎日笑顔、毎日感謝!!」
という言葉。
う~~ん~^^
Sちゃんらしい!!
ぽわこも毎日笑顔、毎日感謝を
実践していくぞ!!!
めざせ!!Sちゃん!!

そんなSちゃんから、もう一つ。
素敵なプレゼントをいただいちゃった~★
今までも欲しいと思っても
いやいや・・・とあきらめていた品々
(例えば、こびとストラップや、つんでれカルタなど~^m^)
の中でも、堂々のランキングトップ!!
めちゃめちゃ欲しかったけど
あきらめていた物~~~!!
一目みるなり「きゃ~!!」と
叫びました。
家宝にします~~178

***


今日はよい卒園式になりますように~~。
涙もろいSちゃん^m^
ぼろぼろ泣いちゃうんやろうなぁ~。

スポンサーサイト
ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/03/16 06:48
(*゚ー゚)vオハヨ♪
そっか、すっぱいいちごの時ってこんな風な食べ方もあるんやね~。あま~いいちごに変身やね♪
ぽわ吉くん、仲の良いお友達と卒業になっちゃうんやね~。ちょっと寂しくなっちゃうね。また新しいお友達がいっぱいできるといいね~!

○ 2009/03/16 08:09
すっぱい苺も、甘く煮ちゃえばおいしくいただけるね
ジャムにしてもOKだもんね*

そうそう、あの腕章のマークはマックで正解だよぉ☆
マクドナルド杯という大会名だったの^^

○ 2009/03/16 11:04
いちご、かわいいね!!
美味しいのもだけど、ぽわちゃんってかんじで
かわいいわ~(^^)
卒園式絶対号泣だね!
想像するだけで、うるうるしちゃいそうだもん。
ぽわ吉くん、ちょっと寂しくなるけど、また新しい
お友達といっぱい楽しまなくっちゃね!!
号泣の卒園式も楽しみにしています(笑)おこっちゃいやよ~

○ 2009/03/16 17:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/03/16 20:45
いちごとはちみつ。美味しそう~!!
酸っぱい苺も好きだけど、こうして食べると子供も食べやすくなって良いね!!
苺ヨーグルト。大好き~(^^)

そっか、ぽわ吉くんの仲良し君が卒園なんだ~。ちょっぴり寂しいね(涙)
でも、こういう事も成長過程では必要な経験だもんね!!
何事も経験。これからのぽわ吉君の心の成長が楽しみだね(^^)
みんなで応援していこうね!!

○ 2009/03/16 22:40
わ。わ。おいしそ~♪
蜂蜜で煮るの?やった事ない!
がっかりするもんね~すっぱいイチゴ。
そっか、なるほど、今度やってみる~^^
ヨーグルトに入れたいな~・・・

仲良しのお兄ちゃん、居なくなって寂しいね!
でも、きっと近所なんだよね?
普段遊べるんじゃない??^^
それに新しいお友達もぽわ吉君なら
すぐできる♪出会いと別れの季節だねぇ・・・

○ 2009/03/17 10:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/03/17 17:03
ハロー
噂のSこと555です

久しぶり~!(昨日会ったけど?笑)

今日からりおんとのんびりしていると、痛感するね。
寂しいよ。

朝からバス乗り場行こうかな?と思っちゃったくらいだったよ~

卒園式は先生方の間でも『りおんくんのママ、ボロボロ泣いてた』と言われていたみたい。
ぽわ吉くんもりおんが居なくても逞しく育って欲しいよ。でも、555親子の事も忘れないでね~

○ 2009/03/18 07:02
555ちん!こんなところで話せるなんて~~。
いらっさ~い^^
昨日メイちゃんと、トライアングルみた~??
ってこんな話がすぐにできんのが寂しい~~。
昨日バス乗り場でも、思わず
「来ないかなぁ~」
なんて思っちゃったよ~。
あ、のぶやは来たよ^3^
「昨日・・・昨日卒園式やったな。」
って話しかけられた!!

やっぱりぼろぼろ泣いちゃったのね~~。
555ちゃんは、涙もろいも~ん。
育子はどうやった~??
負けじと泣いてたかなぁ~^m^

ぽわ吉はりんりんのおかげで、少しづつ男の子らしくなってきたね。これからも、あこがれのりんくんでありつづけるでしょう。
あぁ~こんなコメントじゃあ、たりへんわ!!
また近々遊ぼうね~~。
話したいことがたまる、たまる。
ネタ帳、作るわ!!
メールもしまくるよ~~ん。
コメント、せんきゅう!

○ 2009/03/18 08:27
って、叫んでしまった!笑

話たいこといっぱいで、話せないことが歯がゆいです


たまらず、ブログに登場してしまいました。
寂しいけど、相変わらず笑の絶えない555だよ。
たった二日間なのに、ネタありまくり…
また近いうちに遊ぼうね

これからメイちゃん見て、興業長ベビー見に行ってくるよ!写真撮ってくるね

○ 2009/03/19 06:49
555ちゃん、おっはよ~ん。
ぷぷぷ^3^
「まるさぁ~~ん」って消えてるし。

昨日は久々に(って言っても2日やけど~^m^)
会えて楽しかったわ~~。
やっぱり笑いは最強。
笑いすぎでお腹が痛かったもん!!
「笑いダイエット」やわ~。
ぽわ吉も大喜びやったし、
ぴよも面倒みてもらえたし、
なんて楽チンやったのでしょう!!
楽しすぎで幸せやったよ~~~。
明日から春休み。
サッカーも忙しいやろうけど、いっぱい遊んでね~~^^
555家は、毎日のようにサッカー軍団が
たまるやろうね~~。
仲間に加わりにいくから~~!!
あれ?昨日興業長さんの赤ちゃんの写真、
見たっけ??記憶にない・・・

あらびき団、みた~??
ぽわこ寝ちゃって見れなかった~~^^;残念~。
Mちゃんからメール来た時は、うれしかったわ~~**
またメールするね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/181-65e2711e

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
