○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/04/10//Fri * 06:45
○ プレゼント*ティッシュポケット

IMGP8120.jpg 

Chocolat Dot* junco*ちゃんの著書より
ティッシュポケットを作りました。
(手持ちのはぎれ使用やけど・・・^^;)
どちらもお友達へのプチプレゼント*
こういう手作り小物は、
あまり大げさにならず、プレゼントにぴったしですね~^^
贈り先は、今年幼稚園に入園する娘ちゃんがいるMと、
おうちを建てるからって、先週相談にきてくれたKちゃんに。
新しいコトへのスタート★
ぽわこからの、ちっちゃな応援の気持ちでやんす。
昨日お熱が出たMの娘ちゃん・・・
今日は元気に入園式を迎えられますように~~。

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~
(2008/08/29)
大出 純子

商品詳細を見る

***

今日はぽわ吉幼稚園も入園式。
そのため、ぽわ吉はお休みです~~。
明日からは、年少さんも加わり
ぽわ吉的にも気分一新かな??
頼れる優しいお兄ちゃんになっておくれ*
今日はぽわ吉・麻疹・風疹
ぴよこ、おたふくかぜの
予防接種にいってきます~~。
ぴよこ・・・号泣だろうな・・・・
その後はお友達との楽しい予定!!
だから頑張ってね~!!

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/04/10 07:19
おはよ~私も作りたいんだけどなかなかやる気が起きなくて~布地は山ほどあるのにさあ~(笑)連休になったらやるかなあ~でもやりたいことは全然時間が足りなくて~(家事はやりたくないけど(笑))

○ 2009/04/10 08:48
ぽわこちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お友達、家を建てるんやね!
家って建てるまでってめちゃわくわくしちゃうよね!
家具決めたりし出したらそれも楽しいしね!
私もちくちくしたいな~ちくちくする時は気持ちもゆっくりした時じゃあないとね~!
ぽわ吉君も頑張れ~~!!


○ 2009/04/10 16:12
ぽわ子ちゃん、こんにちは。
私もjunco*ちゃんのこのティッシュポケット、
職場を辞めた友達に作ってプレゼントしたとこ~♪
ホント、大袈裟にならず、使ってもらえそうで
プレゼントしやすいよね('-^*)
コタツを片付けたし、ミシン出してきて、布買って、
また作ろうって気持ちはあるけど、
ダラダラ過ごし中なこの頃で~す(笑)

○ 2009/04/10 20:17
かわいい~~!!
このギンガムチェックの布。ツボだわ~♪
ぽわこちゃん、本当に何でも作れちゃうんだもん。素敵過ぎる~(^^)

私にも作って~(笑)

予防接触。どうだった?涙顔さんになってないと良いけど…。
家も、日本脳炎の予防接触行かなきゃならないんだけど、かなり乗り気じゃない娘(爆)
もう無理矢理引っ張っていくしかないな^_^;

○ 2009/04/11 00:02
ぽわこちゃーん♪
その可愛いチクチクができる手を分けておくれ^^
こうゆうのがサラ~っと作って
渡せる人に憧れるわ~><
私ね、自慢じゃないけど
マフラー編むのにも網目飛ばす人よ?笑

ぽわ吉君もぴよこちゃんも
注射頑張ったかな~^m^
明日はまた週末だね♪はっやー!
ぽわこちゃんも楽しい週末を♪

○ 2009/04/11 18:03
ぽわこちゃん、こんにちはーー!!
お祝いのコメント、ありがとうね!
いっつも読み逃げばっかりでなかなかコメント
残せなくって・・・!
家事の合間にぽわこちゃんのブログで
癒されてたよ~
ありがとーーー♪
ティッシュポケット、かわいい♪
こんなの作れるのがうらやましいわん!
是非私にもひとつお願いします^^(笑
お友達、お家たてるん、いいなぁ~!
最近そういう話よく聞くような?!
私も、ぽわこちゃんにお家の話きかせてほしいよーー!
だってほんまにステキやもんな~!
注射、どうだった??
泣いたのかなぁ?!
またこれからもたくさんお話してね☆

○ 2009/04/12 19:32
この間はありがとーね!!
すっごくかわいい♪
私もね実は生地買ったのよ、お友達が教えてくれる
っていうので・・・
でもなかなか日程があわなくって(><)
っていうか、私、ほとんど作ってもらっちゃいそう(爆)
ぽわちゃん、少しだけ、その才能わけてちょ!!
お友達、とってもよろこぶやろーねっ☆

○ 2009/04/13 11:55
ぽわこちゃん、お久しぶり~!!

実は、ちら見はしてたんだけど、なかなか、
コメント出来なくって(ノ_<。)

あいかわらず、ちくちくが上手なぽわこちゃんに、
うっとりだよ。
私、何で、器用に生まれてこなかったんだろか?
まぁ、今さらやけどね(笑)

ぽわ吉くんも、一つまた、成長したんだね!
おめでとう!!
ぴよ子ちゃんの笑顔を見て、思わず、
にや~ってしちゃった(〃ー〃)
可愛い~!!

○ 2009/04/14 05:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/14 17:20
こんにちは~
気持ち良さそう~!!
ボートって乗ったことないけど、楽しそう^^

2人も上手にハンドル操作してますね。
ぴよちゃん(笑)顔が(^_^)にぃ~ってすると四角になるね~!

今の愛菜がムチムチでこんな感じ(^^)vぽわぽわめっちゃ見たもん。
今も見てるし…。

2人もすっかり成長して大きくなったね~!
次は微妙に若いパパをちらっと!^^

○ 2009/04/15 06:45
モモちゃんへ、お返事で~す^^
モモちゃん、おっはのん!!
ボート、楽しいよ~~^m^
手漕ぎボートもあってね、それはラブラブカップル用~??^m^
でも、家族で乗っても面白いよ~。
ぶきっちょぽわこは、漕ぐのが下手っぴやけどねん*
水音が涼しげ^^
あ、足漕ぎボートは日よけついてるけど、
手漕ぎは無い・・・・
ちょこっと暑いかもね~~。

ぴよ、お顔四角になるでしょ~~^m^
ぴよ、ぽちゃぽちゃやなぁ~って思ってたけど、
去年の写真見たら、
今は絞まったように思えた!!
今でもお腹とほっぺとお尻はぽにょ~ん・ぽて、っと
してるよ~。そこがカワイイ~~!!
愛菜ちゃん、ムチムチ期なんやねぇ^^
カワイイやろうねぇ~。
モチ肌、ぷにぷにしたい^m^

ほんまに子供の成長は早いねぇ。
ここ2,3日のぴよこ・・・
新記事にも書いたけど、やりずらい・・・
助けて~~~★★
パパリクには、答えられるかどうか・・・^^;
検討します^m^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/191-e1573342

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
