○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/04/15//Wed * 06:37
○ 最近のぽわ&ぴよ

IMGP8114.jpg 

ぽわっとぽわ吉です。
相変わらず、ぽけっとした受け答えで
ぽわこをやきもきさせますが、
ちょっとは年長さんの自覚もめばえてきた模様??
今の所、楽しく園通いしてます~。
いつもぴよの世話、すまぬ。
母は大助かり。

IMGP7950.jpg 

すやすやぴよ子・・・
歯科検診に引き続き、やる時はやる女っぷりを
また見せてくれました★
先日のおたふくの注射、まったく泣かず!!
すごい泣き声を響かせるだろう・・と
覚悟して見守っていたぽわことぽわ吉はビックリ★
「ぴよ??痛くないん??」
と聞くと、
「いちゃくな~い!!」
と堂々宣言!!
意外でした~~。
先生にも看護士さんにも褒めてもらっちゃった!!
歯科検診でも、歯医者さんに
褒めてもらってたし・・・
なんて外面いいのだ、ぴよこ。

ここ数日のぴよ子、ビックリするくらい手を焼きます~~。
自分の中でやりたいコト、やって欲しいコトが
あるのか??コトあるごとにぐずったり、
やり直したり、怒ったり~~。
こちとらどうしたらいいのか、まったくわからないので困るのよ~~。
ま、これも発達・成長段階の1つでしょう。
仕方ない~~。
イラッとして怒っちゃった後に
しゅ~~ん・・としてるぴよがカワイイ。
その後に、「マ~マちゃん176」とごきげんとりにくるのも笑える。
イライラとニコニコを繰り返し進もう~!
ま、頑張ろう!!
ファイト!!ぽわこ!!

 


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/04/15 10:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/15 11:52
ぽわ吉かっこいい!!スガちゃんに似てない??
ぽわ吉、この前久しぶりに会ったけどすごく
お兄ちゃんになってびっくり☆☆
でもぽわこ先輩とY君の子供だから、やっぱり
優しいね!!
ぴよちゃんもおっきくなった~!!めっちゃキュート☆
でも「どうしたらいいのか、まったくわからないくて困る」って聞いてちょっとほっとしちゃった。
私今現在、その状態にどっぷりつかっておりまする。。
私も早くお互い話ができるようになりたいな(^▽^)
そしてぽわ吉のように優しい子になってほしい~

○ 2009/04/15 13:09
ぽわクンゴーグルが決まってるね☆
今年は年長さんだね~!!ぴよりんのお世話もママを助けて頑張っているなんて頼りになるお兄ちゃんだっ(^^♪
ぴよりんも、これまたすやすやの癒しショット☆可愛い~
やりにくい時期を成長として前向きに捉えるぽわ子ちゃんエライよ~!!
ご機嫌取りにくるぴよりんにも成長感じちゃうね^^;
私も未だに次男には翻弄されっぱなしですが、お互い頑張ろうね~♪

○ 2009/04/15 19:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/15 23:49
ぽわ子ちゃんこんばんわー
ぽわ吉くんのサングラス?ゴーグル?
かっこいいね★
ぴよこちゃんも注射で泣かないなんてすごーい!!
ヒカルも今月おたふく控えてますぅーv(。・・。)
ぽわ子ちゃんも怒ったりするんだねー
想像つかないわッ♪

いつもコメントありがとうね┏○ペコリ

○ 2009/04/15 23:49
ぽわ子ちゃんこんばんわー
ぽわ吉くんのサングラス?ゴーグル?
かっこいいね★
ぴよこちゃんも注射で泣かないなんてすごーい!!
ヒカルも今月おたふく控えてますぅーv(。・・。)
ぽわ子ちゃんも怒ったりするんだねー
想像つかないわッ♪

いつもコメントありがとうね┏○ペコリ

○ 2009/04/16 04:52
ぽわこはーーーーーーーーーん!
おっはよー^^
あぁ、ぽわ吉くん、あなたはなんて良い男なの。
惚れるぜ。
ぴよちゃんのこだわり、うちのぼくぼくもあるーーーーーー!
脱いだ靴をある施設で靴箱に私が持って行ってしまったら自分でしたかったらしく、大泣きし、わざわざ下駄箱からその靴を脱いだところまで戻して最初からやり直したりしているよ。
そんな小さなこだわりが可愛くって仕方ないよねー^^
一人目の時は、「もう!!!!!!怒」ってな具合で
些細な事でイラって来てたけど、二人目は何しても可愛いよねー(爆
鯖子の母でした(笑
ムスメに温かいコメントありがとう!ぽわこちゃんの優しさが大好きよ♪♪

○ 2009/04/16 11:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/16 11:28
ぽわきちくん、かっこよすぎるぜぇ!!
ぽわこちゃんの成長がこれからどんどん
楽しみだね!
優しく見守っているぽわこちゃんに涙だよォ~
私なんて、おこってばっかりだもん(反省)
今日から優しいママに変身します(爆)

ぽわ吉にいちゃん、頼りになるね!!

○ 2009/04/16 11:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/16 12:23
ぽわこちゃん~こんにちは★
むちゃくちゃ久し振りです・・・
ずっと遊びに来なくてごめんね。
また勝手ながらぼちぼちブログするので
よろしくね♪

それにしても、ぽわ吉くん!見ないうちにすっかり
大人顔になっちゃって~男前だわ★
ぴよちゃんも可愛い~♪
く~ちゃんも元気だよ!
またよろしくね!!

○ 2009/04/17 06:44
おさるへお返事です~。
おっはよ~。ぽわ吉かっちょいい??
でもほら。目が見えてへんし^m^
ぽわ吉は優しいね~^^
ぴよ子に対しても、優しくって、「ぽわ吉すまぬ~~」と思うコト多しよ~。
「お兄ちゃん」って、「妹」に対して優しいっていうパターン、
多くない~??よく聞くような~~。
これが「弟」やと、子分扱いしちゃうっぽくない~??
もう育児は「どうしたらいいのだ~★」の連続よ~。
ぽわこは~~。
おさるは、まだ始まったばっかり。
未知の世界なんやから、当たり前~。
だいじょぶ、だいじょぶ~!!
悩みながら親も子も成長していくはず~。
おさると、旦那様の息子ちゃんやから、
優しい子になるに決まってるよ!!
日曜、楽しみにしてるね~^^

○ 2009/04/17 22:33
ぽわこちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ぽわ吉君大きくなったね~♪
かっこいいわ~もてるやろ?
ぴよこちゃんも可愛い~
女の子って注射とか意外に泣かないよね~
我が家の娘もそうだったのよね~
ちょっとしたしぐさ見たくて意地悪っぽくしったけ~
って意地悪おかんの私だわ~。

○ 2009/04/18 20:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/20 04:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/192-e7692f70

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
