○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/04/21//Tue * 10:57
○ わらび摘みと32*

IMGP8480.jpg 

ぽかぽかとあったかい週末。
毎年恒例の、わらび摘みにでかけました!!
結婚前はわらびって・・・??な知識のぽわこ~^^;
今じゃもう大丈夫!!(なはず・・)

IMGP8463.jpg 

さすがぽわ吉。
教えなくても自分で見つけて採ります。
ぽわ吉が採ろうとしてるのわかりますか~??
若干5歳でわらびを理解して採るのって
すごくないですか??え??親バカ??

ぴよこも、始めは「これだよ~。」って指差し教えて
摘ませていたのですが、これまたさすが。
「そこにあるよ。」ってうながすと
「ほんまや~!!」と自分で摘めるように^^

そして1時間強・・・

IMGP8488.jpg 

こんなに採れました~!!
こんなのがあと2袋あります^^
最近はスーパーやデパートなどで
いろんな物が簡単に手に入れられますね。
こうやって自然の中にあるんだよ~っていうのを
体験させてあげられるのって
別の意味で贅沢なんでは・・・とも思ってしまいます。
(お金はただなんやけど~^m^)
この間は近くの公園の裏のたけやぶで、
にょこ!っと顔をだしてる筍を、
管理人さんが筍堀りの道具で掘ってくれて、
それをいただいちゃいました。
自然満喫。すばらすぃ~!!

お天気のいい日に、おべんと持ってまた来よう!!
と思いました^^

話代わって・・・

過ぎし日の20日は、ぽわこの32th バースディでした~!
たくさんのお祝いメールやプレゼント訪問など
幸せ実感・・・
まだまだ毎日忙しく、心に余裕がない時の
優しい言葉って、胸に響きます・・・
なんかいっぱいいっぱいになって、
(ため息やら「疲れた・・」って言葉が口から出っ放し・・)
実感してへんかったけど、ぽわこ・・・
今幸せやな・・・って思い直せた32歳のバースディでした。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/04/21 15:13
32歳おめでと~☆
もうめでたい年でもないけどね~(;・∀・)

ぽわ子ちゃんへのプレゼント、今年は何にしようかな~♪って考えてるうちにお誕生日過ぎちゃった(>_<)
もうちょっと待っててねん(*^▽^*)

わらび、前に住んでた実家の庭に生えてたけど(笑)
どれだけ山やねん ∵ゞ(≧ε≦o)

ぽわ吉くんもぴよりんも、わらび食べれるの~?


○ 2009/04/21 15:38
ぽわ子ちゃん、お誕生日おめでと~~
HAPPYなお誕生日になったみたいで、良かったね(^-^)
32歳も元気で楽しいことが、いっぱい待ってますように★

ぽわ吉くん、袋いっぱいにわらび採りして、スゴイよ!
昔、蕨採りしたこと思い出したよ、懐かしい♪
食べるのも大好きだったな~(^-^)
自然に触れ合って、成長できるって、ステキだよね。
ホント、すばらすぃ~!!

○ 2009/04/21 21:34
お誕生日おめでとう~o(≧∇≦o)
な~んだよ~。水くさいな~、前もって教えてよ~(笑)

ぽわこちゃんのこの一年がハッピーで素敵一年になりますように^^

ぽわこちゃんちのご近所には蕨が生えてるの?とっても素晴らしい環境に住んでるんだね~!
家はど田舎だけど蕨は無いかも…。
いいないいな~、山菜大好き~♪
身体と心で自然を感じられるなんて最高の贅沢だよね!!
ぽわ吉くんとぴよこちゃんの成長にとっても影響してるはずだよね。
ぽわこちゃんの育児って素敵だな~!

○ 2009/04/21 21:35
ぽわこさんお誕生日おめでとうございます~~^^
素敵な一年になるといいですね★

私はちょっとまた鬱っぽくて。。。
でも前みたいにずっとってわけじゃないんですけどね^^なんか鬱だなぁ。。。っておもっても1、2時間したら治ります(笑

今日はこのへんで~~^^;
またいっぱいコメントしますね♪

○ 2009/04/21 22:44
ぽわ子ちゃーんおめでとう^^

今幸せやな・・・って凄い響いちゃった(>_<)
分かってはいるけど、言葉に出すと凄い実感しますね。
32歳ぽわ子ちゃんどんな1年になるかなー!厄払いは前厄でしたもんね(^^)v

ぴよちゃんも大阪弁なんだー!って当たり前か。
小さい子の大阪弁って更に可愛い!!
筍や蕨。身近に体験出来て幸せですね。なかなか体験出来ないもん^^

○ 2009/04/22 05:55
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お誕生日、おめでと~!
まだ若くてうらやましいわあ~♪
これからもステキなママさんでいてね!
わらび採り、いい体験だよね。最近、簡単に手に入っちゃうからこんな風に自然の中で体験するのってできないもんね~。貴重な体験、楽しくできていいよね♪

○ 2009/04/22 06:46
モモちゃんにお返事です*
モモちゃん、おっはよ~ん。
幸せやな・・って響いた~??
でもそういうことって、なかなか気付かへんよね~。
不満ばっかり思っちゃって、
幸せなことは「当たり前」のことに見えちゃって~。
でもその当たり前のコトがすんごく幸せなことなんだよね~。実際は~。
家族全員健康ってことだけで、幸せ*
おいしいね~ってご飯食べられるのが幸せ*
仲良しのお友達に恵まれて幸せ*
そう思ったら、幸せだらけやね~。(このお返事書いてて実感してきた~~^m^)
なんかいい1年になりそうだよ~^^うん。厄年って信じられへんくらい、今年いい年★
なんか大事なコトに気付いたよ~ありがちょ。モモちん。

ぷぷぷ。そうよ~ぴよ、関西弁!!
「ほんまや~~ん!」
が、最近の口癖だよ~^3^
ぽわこの住んでる所は田舎だから、まだまだ自然がいっぱい!!夏には蛍を見にいけるんだよ^^

○ 2009/04/22 08:43
ぽわこちゃん、お誕生日だったんだね。おめでとう!!
・・・32歳かぁ。(←遠い目・笑)

ぽわ吉くんとぴよ子ちゃん、2人のお子さんとの毎日は
もちろん楽しくもあり、そして目まぐるしく大変でもあり・・
そんな中、ぽわこちゃんが沢山の”たのしい”や
”シアワセ”を見つけながら毎日を過ごしていること、
とってもステキだな~って思います。

きっときっとこの1年も、楽しいこといっぱいなはず!
ぽわこちゃんの毎日を拝見できるのを、
PCのこちら側から楽しみにしていますね~!!
本当におめでとう^^

○ 2009/04/22 09:52
ぽわこちゃん~おはよ!
お誕生日おめでとう♪
出遅れて、ごめんね。
それにしても、若い!!笑
32かぁ~私まだ、く~ちゃん産んでないし。
なんだか懐かしい年齢だわ。
大事に大事に一年を送ってね!

ぽわ吉くん~たくましいぞっ^^

○ 2009/04/22 19:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/22 23:10
ぽわこちゃん、お誕生日おめでとう!!!
遅くなってごめんね^^;
(ぽわこ家とお誕生日が近いんだよね~我が家^m^)
素敵な1年になりますように♪

わらび~美味しい季節だね~
私はもっぱら母に煮てもらっていたな・・
ふきやわらび、たけのこ、すごく懐かしいな~
ぽわ吉くん、わらび摘みがさまになってるね♪

○ 2009/04/23 00:09
ぽわこちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

遅くなったけど、お誕生日おめでとう~♪
まだ32歳だったんやね~♪
見た目はもっと若くに見えるで~♪
今年1年もぽわこちゃんにとって幸せな1年にしてね!
無理もせんようにボツボツだよ~♪

わらび取りって私、大好きで家族中で1番どこに生えているのか詳しいわ~♪
からし醤油にしても最高に美味しいよ~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/195-dcea665b

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
