○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/04/23//Thu * 06:36
○ 豆乳シフォンケーキ

 IMGP8431.jpg 

ひ~~、型だしボロボロシフォン・・・
なかしまさんレシピの豆乳もっちりシフォン(だっけ??)です。
お友達がぽわこへと、用意してくれたサプライズ豆乳シフォンが
めちゃめちゃおいしくって、
材料・配合を教えてもらって早速ぽわこも
作ってみました~~。
型だしの下手っぴさもそうですが・・・・

IMGP8432.jpg 

何故にこんな!?と
理解できひん穴まで開いていた~~~。
でも、お味は抜群~~^^
なかしまさんのシフォンって、食べ応えのあるシフォンですよね^^
ふ~んわかふ~んわかのシフォンも好きだけど、
もっちり*のシフォンも大好きです~~^^
また↓の本、見せてもらお~^m^

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
(2008/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

***

前記事で、たくさんのお祝いコメント
どうもありがとうございました~~^^
めちゃくちゃうれしいです~~。
ブログの記事を読んでもらって、
時間と手間をかけてもらってコメントしてもらう。
ほんまにありがたいことです~~。

今日からぽわ吉は午後保育開始*
少しは自分時間、とれるようになってくるかしら??
ぽわ吉、年長さんで初めて同じクラスになった男の子と
お友達になったみたいです^^
クラスの離れたお友達とも、
3年間一緒のクラスのお友達とも、
初めて同じクラスになったお友達とも、
みんなと仲良くしていってね。


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/04/23 18:28
なかしまさんのシフォン。とっても美味しそう~♪
私もシフォンはいつもなかしまさんのレシピで焼いてるよ~^^
でも、お菓子作りが苦手な私はこんなにキレイなシフォンは焼けないの…(涙)
あ~。ぽわこちゃんみたいにお菓子作りのセンスが欲しい~~(>_<)

ぽわ吉くん、新しいクラスに馴染んでこれてよかったね^^
これから長い人生。たくさんの出会いと別れで色んな事を学んで欲しいよね!!

○ 2009/04/23 21:07
ぽわこちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

シフォンケーキボロボロ?
どこが?
綺麗に出来てるやん~~♪♪
シフォンケーキって美味しいからいくらでも食べれて、
食べだしたら止まらないよね~♪♪

ぽわ吉君、これから益々友達もいっぱい出来てすることもいきなりお兄ちゃんのことをしだす年やね!
楽しみ~~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/196-7776e12e

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
