○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/04/27//Mon * 12:48
○ 日々のきろく*ぴよこ

IMGP8533.jpg 

おえかき大好きぴよこちゃん。
これは先週あたりに書いた、「ママとぴよこ」です^^
子供の描く線って、大好き~!!
かわいい~!!(親バカ)
書き順は、
顔(輪郭)→目→口→髪→鼻、です^^

先週遊びに来てくれた仲良しSちゃんに、
ひたすら「おしり」を描かせてたぴよこ・・・
(あとはここでは書けない物も・・)
Sちゃん・・・すまぬ・・いつもありがとう・・・
女の子が大好きなプリキュアも、
「おしりプリッキュア~^m^」なんて言っちゃうし、
「ママ、これかわいい??」じゃなくて
「ママ、これかっこいい??」って聞くし、
娘じゃなくて、息子のようだ・・・
(転んでも、「いって!!」って言います・・・^^;)

IMGP8420.jpg 

気に入らないことがあって、床にごろんする、の図です。
このやろ~!!写真に撮ってやる!!

IMGP8424.jpg 

「ママ、きらい!!」

がびび~~ん。
最近、怒るとすぐにこのセリフ~~。
ひ・・・ひどい~~~。

***

今朝、ぽわ吉小児科へ行って来ました~。
季節の変わり目、ちょっと肌寒いときに要注意の
軽い喘息咳が勃発・・・
手馴れたスチーム薬の吸入をしてから、
お医者様のOKをもらって、幼稚園に行きました~^^
さぁ~、ぽわこも、がんばろ~~っと!!

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/04/27 13:58
ぽわこちゃん、こんちゎ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カメラ目線のぴよりんの目!
めっちゃぽわこちゃんに似てるーーー!!!
「ママ、きらい!」って(* ̄m ̄)ぷっ
やるな、ぴよこ・・・

ぽわ吉、喘息大丈夫?
ここ数日冬みたいに寒いもんね(>_<)
私も部屋着の上着とか全部洗濯しちゃって。
暖房ガンガンに入れたよ(^^;)

○ 2009/04/27 21:35
可愛い絵だねぇぇぇ
髪の毛ちゃんと書いていてえらい!
娘は、輪郭・目・口 あと、変な模様で
終わりだよ(笑)
いろんなことができるようになってきて
ほんと楽しいねっ!
喘息大丈夫?
軽いとはいっても、やっぱりせきはつらい
もんね!早くよくなりますようにっ☆

シフォン↓美味しそうだわぁ~
最近、全然焼いてないなぁ~
ちょっとは焼いてみようかなっ。

○ 2009/04/28 05:52
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちゃんと大きいお顔と小さいお顔、ちゃんと親子の絵になってるんだね~。かわいい♪
いろんなしぐさがかわいい時期になってきたね~!
ママ、きらい~って、そんなかわいいお顔で言われても。。。(笑)ぽわ吉くんも、気温差が激しいから、ぜんそくも出ちゃうよね。。私も・・・早くよくなりますように!

○ 2009/04/28 09:20
おはよ♪
ぴよりんの絵かわゆい^^ちゃんとおめめもおっきくてお鼻や髪まであってさすがは女の子だよ~!(次男なんかホンマ○書いてニコニコ目だけのようだった・・・^^;)
でもおしりをかくあたり男の子っぽい感じも^m^
最近寒いもんね~(;_;)
喘息気味の子はこういう気温辛いよね・・・ぽわ吉くん吸引して頑張れ!!

○ 2009/04/28 15:54
ぽわ子ちゃん、こんにちは。
ぴよ子ちゃん、お絵かき大好きなんだね~(^-^)
可愛いお顔♪
ホントに子どもの描く絵って、純真無垢で、
可愛くって、大好きだなぁ。
おしゃべりもだんだん達者になってきてるんだね~

今、1歳児クラスなんだけどね、
もうめちゃくちゃ可愛くって、「○○先生」って、
覚えて呼んでくれて、ハグしまくってまーす(笑)

○ 2009/04/28 21:12
上手♪
本当に子供の書く絵はかわいい!
どんな風に考えたり、感じたりしてるんだろ~ね?
シフォン美味しそぉなかしまさんの本、1冊しか持ってないの(>_<)豆乳ヘルシーでいいねっ(^-^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/197-d7971875

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
