○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/05/22//Fri * 06:41
○ 親子遠足

IMGP8914.jpg 

昨日は楽しい楽しい親子遠足~!!!
心配していたお天気も、
ちょうどいい曇り加減★(ちと蒸し暑いけど~)
親も子も、たっくさん楽しみました~。
上の画像は子供達がてんとう虫をみつけて
捕まえたり観察したりしているところ。

IMGP8903.jpg 

すべり台も楽しんでました~^^
みんなですべると、楽しさも2倍、3倍やね~^^
(途中トイレにいったけど・・・)

ぽわこも、去年一緒のクラスだったママちゃん・
一昨年一緒のクラスだったママちゃん・
役員で知り合いになったママちゃん・
スイミングのお友達ママちゃん・
そして年少・年中の先生と、
会うごっとにおしゃべり~~!!
楽しすぎ・・・・
好む好まないもあると思いますが 
担任していただいた先生とは
ゆる~い関係になっちゃってます。
(先生・保護者というより、もちょっとくだけた感じ・・・)
よくお電話をいただくので、話しやすくなり
そうなっちゃうのかな~??
もっちろん、お世話になり・・・という敬意もこめて80
S先生もY先生も大好き~^m^
あ、今の担任のI先生も!!
親も子も、楽しく園生活を送れる
今の環境に感謝・感謝です。

それにしても・・・
お隣の組との競争で2連敗は痛い・・・
運動会のリレーにむけて
がんばってくだしゃい・・・

***

なかなかコメントにいけていない状況
あいかわらずです~~。
ごめんなしゃい・・・

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/05/22 10:06
ぽわこちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

楽しんでいるね~♪
本当にこの幼稚園の頃が一番楽しかったように感じるわ~♪
幼稚園、小学校、中学校になっていくと段々疎遠になっていってしまうもん。
寂しいわ~。
寂しいから、月一度は息子の小学校のお母さん達と集まってランチしてるけどね(笑い)
今、この時を大切にしてね♪

○ 2009/05/22 15:48
ぽわ子ちゃん、こんにちは。
親子遠足、楽しそう♪
幼稚園時代って、ホント親子一緒に楽しめるから、
う~~んと楽しんじゃってね(^-^)

こっちは可哀想に年長組さんのお泊り保育が
新型インフルエンザの影響で中止になって、
子どもたち、ガッカリしてたよ…
秋とか落ち着いた頃に、また行けるといいけどね。

○ 2009/05/23 23:44
こんばんは^^
この間、1週間更新なかったから体調悪いのかと思っちゃった(>_<)

遠足楽しそう~!
ぽわ吉くんもだけど、ぽわ子ちゃんも(笑)
お友達いっぱいだと話しも弾んじゃうね(^^)v

東京・大阪・神戸とインフルエンザ流行ってるけど、和歌山は大丈夫ですか??来月に母がツアーで和歌山に行くけど、時期が時期なだけに(-.-;)

梅の時期になったから、有名な和歌山は美味しそう♪今年は梅シロップ!
何としても成功させなくちゃ(泣)

楽しい週末過ごしてね!
長くなってしまったので、鍵コメにしますm(__)m

○ 2009/05/24 09:35
ぽわこちゃん、おはよ~^^
先日はもえへのお祝いコメントありがとねっ。
とってもとっても嬉しかったよ!!

親子遠足、たのしそう~。
お天気もまずまずだったようで、よかったね。
こちらは今週親子遠足があります。
今のところ、お天気も気温もいい感じになりそうなので
予報が外れないことを願うばかりです。
子供たちはすっごく楽しみにしているんだけど
すごくおっきな国立公園で4時間半もつかどうか・・
親たちは結構ブルーだったりします(笑)

園生活、だんだんお友達や顔見知りが増えてきて
親の方も楽しくなってくるよね。
先生とのゆるい関係、ちょっといいな~と思います。
私は自分から距離を置いちゃう方なので(汗)

また遊びに来るね。
お忙しそうなのでお体に気をつけてね~!


○ 2009/05/25 06:37
モモちゃんにお返事だよ~~**

きゃ~、モモちゃ~ん。
心配してくれてたん~??
う・・・うれちぃぃぃ。
ありがと~~^^
でも、体調悪いどころか、ハードに遊びすぎてたのよ~^^;

遠足、ほんまに楽しかった!!
3年目ともなると、知り合い・お友達も増えて
動けば誰かに会うって感じでね^^
わ~わ~・きゃ~きゃ~話しまくり~。
なかなか会えない人にも会えちゃったりするからね~。
こういう行事ごとでは~^^

モモちゃんのお母様、来月和歌山へいらっしゃるのね~~。
こっちはね、お店の人はみんなマスクつけてるけど
他の人はまばら~。
昨日会った、イベントの音響のお仕事のパパさんは、
大阪のイベントのお仕事はお休みになったみたいやけどね~。
でも、和歌山でのイベントは中止・延期にならず
行われてるから、大丈夫じゃないかな??

モモちゃん、梅シロップつくるんやぁ~。
すごい!すごい!!
旦那母は梅酒・お友達はウィスキー漬けを去年作ってたけど
ぽわこは作ったコトないよ~。
梅シロップって、ネーミングからしておいしそ~~^^
シロップだと、子供も楽しめていいね~。

ぷぷぷ^3^鍵コメになってへんし・・・^m^
そんなモモちんが大好きよ**
今日からまた1週間、がんばっていこうね~!!
コメントうれし~。ありがと~~。

○ 2009/05/25 14:25
こんにちは!
お久しぶりーでごめんね・・・
遠足楽しそうだねっ☆
この間、参加できなかったんだ(><)
インフルどう?
月末里帰りしようと思ってたのに断念だよ(><)
いつ、帰れるのやら・・・
ぽわこおにぎり、温かい感じで好きだな~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/202-9f53b72a

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
