○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/06/19//Fri * 06:44
○ ギャザーワンピ*

hibi* さんのパターンでギャザーワンピを作りました。

IMGP9105.jpg 

袖には、ゴムをゆるく通しました~。
「小花柄で、可愛いワンピ~^^」
と思って製作したのですが・・・
ぴよこが着用すると
ムームーみたい!!
(ムームーって知ってる??ウルフルズの歌で
花柄のシャツやと思ったら、おかんのムームーやったやつですよ。
わからん??)

 IMGP9188.jpg 

お袖が変わるだけで、かなり印象がかわりますね~^^
朝バタバタしている時、ワンピースだと
さっと着せられて楽チンです~~^m^

IMGP9384.jpg 

全体像はこんな感じ~。

***

今日は幼稚園で
ぽわ吉海へいってきま~す。
「貝がら、いっぱい採ってくる!!」
って言ってました~^^
楽しみだよ~ん。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/06/19 07:28
ぽわこちゃん、こんばんは☆
いや~ん、ぴよこちゃん、可愛すぎ~!!
髪の毛ものびて、お姉ちゃん風になってきた~!!

そしてチュニックも夏らしくって、素敵♪
実はね~私も先日hibi+さんでこのパターンを購入したの^m^
今ごろ実家に届いているから、海を渡ってくるのを首を長くして待ってるのよ(笑)
私もまずは花柄にしよ~っと♪

あはは~ムームー!!超懐かしい~爆

○ 2009/06/19 10:16
ぽわこちゃーん!
やっほー^^
ちょっとー!ぴよちゃん、カワイイーー★
何だかすっかりおねえちゃんになって!!
そんでもって、このワンピ!めっちゃカワイイー!
オーダー!うちのムスメに!^m^
あ、ウチのムスメには似合わない?笑
ムームーって・・分からん。なじゃそりゃ?

あれ?tomishちゃんは知ってるの?笑

ミシン、やらなくちゃーーーーー!
来週バザーの締め切り!
はぁ。。ミシン埃被ってますわよ・・トホホ。
幼稚園で海に行くの!!?
今日はこっちは良い天気!そっちはどう?
貝殻楽しみだねー!
変な虫捕まえてきたりして♪いひひ。

○ 2009/06/19 11:11
ぽわこちゃん、こんにちわ~☆
梅雨やって言うのにいい天気やねぇ(^^;)

ぴよりんめっちゃ似合ってる~
おかんのムームー(≧m≦)
えっと・・・確か『ダメなものはダメ』やったっけ??
高校?短大?の時の歌やんね~
なっつかしぃ~~~(〃▽〃)

幼稚園で海なんて、奈良県では考えられない・・・
なんで奈良県には海ないのーーー??
今年こそ海行くぞーー(≧艸≦)

例のモノ、完成間近でございまーすv(。・・。)♪
もうちょっと待っててねん。
発送しようかと思ったんやけど、直接宅配しちゃおうかな♪とか企んでます( ̄ー ̄)
前遊びに行ってからもう1年以上になるもんね。

○ 2009/06/19 13:37
こんにちはー!
お久しぶりです。
ぽわ吉くん海なんだ♪いいないいな~(>_<)
今日は真っ黒けになって帰ってくるね。

ぴよちゃんワンピ似合うね^^ハンドメイドの物、沢山着れて幸せだねっ!
髪も伸びてすっかりお姉ちゃんだね~。愛菜は最近「~する?」といって自分の嫌な事は嫌々!するようになりました(-.-;)外に出てもしゃがんで帰らなかったり…。

○ 2009/06/19 21:09
こんばんは^^

まあ~**
これまたかわゆい!!
ぴよこちゃんに似合ってますね!
夏らしくて、女の子は夏はワンピがかわいくて
いいですね^^

ぽわ吉くん、貝がら拾ってきたかな~^^

○ 2009/06/20 00:26
こんばんは♪
ぴよこちゃん、めっちゃ可愛い!!
女の子のワンピース姿っていいよね~。^^
とってもよく似合ってるわ!!

おかんのムームー懐かしい!!
頭の中で回りだしたわ~。止めてー!(笑)

ぽわ吉くんは、海どうやったかな?
楽しかったかな?
貝殻、お気に入りのが見つかったかな?

○ 2009/06/20 10:10
可愛いワンピだね~!!
ぴよちゃん似合ってるよ~☆☆やっぱり女の子は
ワンピを着ると華やかさがよりアップするね(^▽^)
こんなふうに作ってあげれるって羨ましい☆☆
私は裁縫苦手やからなぁ・・・。
うちのJrは日に日に大きくなり、只今「坊」(by.千と千尋)
可愛いものが全く似合わへんから、坊の前掛けでも
頑張って作ろうかな(苦笑)
あれやったら何とか・・・(ホンマか?)

○ 2009/06/21 23:02
モモちゃんへ、お返事だよ~~ん。
モモちゃん、こんばんわ~~。
お久しぶり~~^^
モモちゃん家族は元気かな~??
ぽわ吉、海へ行ってきたよ~~。
もう日焼け止め、ば~~っちし塗ってね!!
ぽわ吉色白くんで、日焼けすると真っ赤になるタイプなん~。
だから日焼け止めは必須!!
ぴよ子は黒くってさ~~^^;
日焼け止め塗ってるにもかかわらず、もう日焼け痕くっきりだよ~。

ハンドメイド、めっちゃ好みのおしつけやけどね~~^^;
もうちょっとすると、
「こんなの嫌~!!」
とか言われちゃうのかなぁ~。
きゃ~!!こわ~い!!
愛菜ちゃん、嫌々!するのね~。
成長やとわかってても、親は振り回されちゃって大変だよね・・・
ほんまに根気がいるわぁ~育児って~~。
お互い頑張ろうね~~。
ファイト!ファイト!!
母は、負けないぞ~~!!
コメントありがとうね~^^う・れ・し・い***

○ 2009/06/21 23:07
おさるへ、お返事だよ~~ん。
こんばんは~~。
ワンピース、褒めてくれてありがちょ~~。
おさるは褒め上手だなぁ~。
調子にのっちゃうよ~。うっしっし。
でも、ぽわこ、めっちゃぶきっちょなんだよ~。
小学校・中学校の家庭科のお裁縫、いっつも残ってたし・・・
刺繍糸6本のを3本にわけれなくって、お隣の男の子に
してもらってたし・・・
ぽわこに出来る物は、誰でもできるよ!!

Jr、すくすくと成長してるんやね~^^
近くを通るたびに、どうしてるかなぁ~って思っちゃったりしてるんだよ~。
大きくなってるんやろうなぁ~。
また遊ぼうね!!
写メ、送って~!!^m^

○ 2009/06/22 10:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/06/23 06:12
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ぴよ子ちゃん、かわいい~!小花柄のワンピがすっごく似会ってる~!黄色がかわいいなあ。そば粉って使ってみたいけど買ったことないんだよね~。やっぱりおいしそうだなあ。今度買ってみようっと!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/206-d6513ee7

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
