○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/06/10//Wed * 06:46
○ シンプルパン*こねぴよ

IMGP9240.jpg 

先週かな??
シンプル丸パンを焼きました。
レシピは徳永さんのもの。
粉・水・イースト・砂糖・塩だけの、ほんまにシンプルなパン。
今回は・・・・

IMGP9214.jpg IMGP9230.jpg

はい!!
ぴよこがお手伝いです~~。
こねこね・・・ねちょねちょ・・・ぐにぐに・・・
真顔で頑張ってます^3^ぷぷぷ~!!
ほんまは、成形も一緒に~~って思ってたんやけど、
1次発酵中にぐっすりおやすみになっちゃった~。

焼き上がりは、パリッと薄い皮がおいしい~!!
こういうパンは、焼きたてがごちそうですね~~。
あと匂いも~!!!
最近焼き焼きペースが下降中ですが、
また暇をみつけて、(というかつくって)
パン焼き楽しもう~~^^

 

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/06/10 08:05
ぽわこちゃん、おっはよ~^^
ぴよこちゃん、上手!!!
すごいすごい!
うちのムスメなんて・・・こねてるとは言えない(笑
こういうシンプルパンっておいしいよね~
大好きだわ♪

○ 2009/06/10 13:58
ぽわこちゃん、こんにちは~^^

ぴよちゃん、お手伝いしたんだね。真剣な顔、かわいい~。
そういえばモエもぴよちゃん位のころ、よく捏ねていたかも!
最近は全然やらせてないなぁ・・。
モエは”待てないオンナ”なので、発酵を待つことが出来ない(笑)
最近はベタベタも許せない様子で・・
一緒のパン作りは、もうちょっと先になりそうです・

ぽわこちゃんのチクチクを見るたびに、私も~!と思うんだけど
なかなか手を出せずにいます。
ぴよちゃんのスモック、かわいいよ~。

○ 2009/06/10 17:55
こねぴよこねぴよ~(≧艸≦)
真剣なまなざしがス・テ・キ(〃▽〃)
パンが焼ける寸前の匂いってヤバイよね~
うちはホームベーカリーやけど(≧m≦)
食欲めっちゃそそられるーーー

例のモノ、もうちょっと待っててね~(>_<)
今やっと作り始めた所デス・・・

○ 2009/06/10 20:07
ぴよちゃんこねてる*^^*
かわいいなぁ~~^^
今日私も母さんといっしょにパン作りしました*
母さんも友達からパン作ってきてよ!といわれてるみたいで。。。練習したいからって^^
ハムパンにしましたよ~^^
いつもは一人で作ってるけど二人でやると楽しかった~^^

これからいろんなことが一緒にできますね☆
ぴよちゃんの成長に期待です☆^^☆
一生懸命なひとみがかわいい~~^^

下のぽわきちくんのハンバーグもとってもおいしそう!私もだいたケチャップで顔とか名前とか書きます^^;ついつい手が動いちゃう~~笑

大分は梅雨入りしました^^
雨の日でも楽しめるお菓子・パンづくりって最高~~^^笑

○ 2009/06/11 05:54
(*゚ー゚)vオハヨ♪
関東も梅雨入り。早く梅雨明けしないかなあ(笑)
ぴよこちゃんの手つき、なかなかいいじゃん!お顔もかなり真剣!今からパン焼きができるようになると将来有望じゃなあい~♪一緒に作れるようになると嬉しいね♪

○ 2009/06/11 08:22
ぽわこちゃん…おっひさ~(笑)

ぴよちゃん、可愛い!
ちゃんと、洗濯ごねが出来てるやーん♪
こんなのが、私も夢なんだよねー!!
母と子の合作^^*

ぽわこちゃん手作りのギャザースモックを着て、真剣な眼差しで、パンと向き合ってる、ぴよちゃん(((o≧∀≦)o
キュンと来るね♪

ぽわ吉くんも、心があったかいから、似顔絵も笑顔なんだね(b^-゜)

手作りの良さを知った二人は、もっともっと、お手伝いが大好きになるんだろうな♪

○ 2009/06/11 11:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/210-dfcaac6d

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
