○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/06/26//Fri * 06:48
○ ぴよ子の幼稚園グッズ

来年は、ぽわ吉の小学校入学と
ぴよ子の幼稚園入園があります~。
ので、早めにぴよ子入園グッズを作成しました~。

IMGP9271.jpg 

ランチョンマット2枚。
ちょっとごちゃごちゃしすぎかな~??
「女の子」・「幼稚園児」を意識して
かわいく*明るく*を意識して布を選んだつもりが・・・
かなりぽわこ好み満開に・・・

IMGP9278.jpg 

歯磨きセットを入れる巾着。

IMGP9285.jpg 

お弁当箱入れ・・・やけど、ちょっと失敗~~。
下のピンク色が
ほとんど底のまちの部分 にいってしまった・・・
う~~ん~~イメージと違う・・・
作り直そうか・・・このままいこうか・・・
悩み中~~。

あとは、お名前を書いたタグに
赤頭巾ちゃんスタンプを全部押してます~。
ぴよ子目印に^^

まだ座布団カバーや、絵本バッグもつくらなきゃ**
最近ぽわこの周りのお友達も
続々とソーイングにはまり、ミシン仲間が増えた~!!
めちゃ楽しい!!
一緒に布を買いにいったりもできそう~~。
きゃ~、楽しい~~。
お友達のすんばらすぃ~センス、
仕事の速さに、かなり影響うけてます。ビシバシ。

***

今日も暑そうだぁ~~。
UV対策は忘れずに・・・

 

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/06/26 07:52
ぽわこちゃん、おっはよ~!!
今日もいい天気やねぇ。
梅雨だと言うのに・・・(^▽^;)

すごいすごい!
めっちゃかわいぃ~(´∀`∩)
しかもぽわこ色満開~!!。゚(*゚´∀`゚)゚
幼稚園って色々必要なものあるんやねぇ。。。
私には無理やわ。
こないだ、旦那のカッターシャツのボタン取れたから実家に持って行った(笑)

名前タグの赤ずきんちゃんもかわいすぎ~!!
こんなことができちゃうぽわこちゃん、尊敬尊敬☆

そうそう♪
7月のお休み決まったからまたメールするね。

○ 2009/06/26 10:05
ぽわ子ちゃんおはよー!

可愛い~(>_<)
色んな柄もあるし、赤ずきんちゃんやタグまで~。
ぴよちゃんも使うの楽しみだね。

来年はぽわ吉くん小学校、ぴよちゃん幼稚園かぁ。
は…早い(^_^;)

○ 2009/06/26 16:27
ぽわこちゃん、こんにちは♪
毎日毎日暑いねー><
ほんまに6月?って言いたくなるよー。

そんでもって、この時期からちゃんと準備を始めてるなんてエラすぎー!!
まさに、ほんまに6月?って思ったわー。(笑)
いつもギリギリを走ってる私に爪の垢をください!!><

ランチョンマットも袋も、ぽわこちゃん♪って感じがする。^^
とってもかわいいやーん!!
ぴよこちゃんがもう幼稚園に行くってピンと来ないけど。(笑)
来年は、ぽわこちゃんも自由の身!?^m^

○ 2009/06/26 21:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/06/27 00:39
ぽわこちゃんこんばんわ~!
めちゃ可愛い~!!
こんなグッズ持ってるぴよりん♪絶対ママ達に評判だよ!
しかしもうぴよりんの園グッズの用意なんてさすがですなぁ~エライ^^
ぽわ吉くんの小学校グッズもまた見せてね~可愛いんだろうなぁ♪

○ 2009/06/27 04:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/06/27 19:50
ぽわこちゃんノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

可愛いのが出来上がったね♪
今から幼稚園のも準備し始めたら春には焦らずに済むね!
けど!
どこにしまったけ~ってのもありうるから気を付けてね(笑い)
って私と一緒にするなよ~だね。。





○ 2009/06/28 07:37
(*゚ー゚)vオハヨ♪
きゃあ、めちゃめちゃかわいいやん!
ぴよ子ちゃんもきっと喜ぶよ~!ってもう幼稚園?!
なんか成長をずっと見てる(ブログでね)から早い~って思っちゃうなあ。ぽわ吉くんも小学校かあ。来年はちょっと忙しくなりそうだけど、また成長も楽しみだね!最近、ミシンを出したいような出したくないよう・・笑

○ 2009/06/28 07:46
モモちゃんへ、お返事です~~。
モモちゃん、おっはよ~ん。
可愛い??ほんま~??
うれしい~~よかったよ~。
できるだけ幼稚園のちっちゃい女の子が
持ってて可愛い~感じに・・・って思って布の
パッチワークしたんやけど、
ちょっとごちゃごちゃしすぎかな・・・って
心配だったんよ~。
赤頭巾ちゃんのハンコも、
お気に入り~***
ぴよも、「これ、ぴよ子の~~!!」と理解している様子。

ほんまに早いわぁ・・・
ぽわ吉・・・ランドセル背負って登校するんだよ~。
うぅぅ・・信じられん・・・
甘えん坊・内弁慶ぴよ子も、
幼稚園・・・
ちゃんと行ってくれるのか??
愛菜ちゃんも、すぐかもよ~!!
子供の成長は早い~~~。
コメントありがちょね^^
忙しくてコメント欄閉じる時もあるけど、
こうやってコメント読むと、ほんまにうれしいのよ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/214-48174232

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
