○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/07/02//Thu * 06:47
○ そば粉ドーナツ

IMGP9675.jpg 

残っていたそば粉を使い果たしました~。
そば粉ドーナツです。
ぽわ吉が大好きな絵本、バムとケロシリーズで、
バムくんとケロちゃんがドーナツ作りをしている絵をみて
ドーナツ作りがしたかったぽわ吉。
うっきうきで型抜き~~。
が!!だんだんと生地がゆるくなってきて
最後のほうはなんともぶちゃいくドーナツたちに~~^m^
ま、味は一緒、一緒!!
そのままでもおいしいけど、きなこ&砂糖を振り掛けても
これまたおいし~~**
ぽわこはコーヒーと一緒に一休みしました~~。
(この日、ぽわ吉の習い事お休みだったの~^m^
のんび~り)
ドーナツにコーヒーってあう気がしません~??
ベストパートナー!!
ぽわ吉・ぴよ子は牛乳がパートナー!!
揚げたて最高★
写真のぷにぷにのお手手はぴよで~す^^

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/07/02 12:03
ぽわこちゃん、こんにちわ~(≧∀≦)
ドーナツおいしそ~♪
オールドファッションみたいな素朴な見た目が素敵☆

コーヒー飲める人尊敬・・・
私、全くダメやから(>_<)
なんであんな苦くて水っぽいのがいいの~?って思う(^^;)
いつまでたってもお子ちゃまだわ・・・

私はドーナツだったら何飲むかな?
多分何も飲まない・・・(* ̄m ̄)

○ 2009/07/02 18:11
ぽわ子ちゃんこんにちわ*

ぽわ吉君も一緒にドーナツ作り
楽しかったでしょうね~!
出来たてはまたおいしさ格別だもんね^^
夏休みになったらこどもと一緒にお菓子作りもできるかな~、と楽しみにしてます

私もドーナツにはコーヒーだわ♪
甘いものと一緒の時はブラックです

○ 2009/07/02 22:34
こんばんは!

美味しそうですね^^
ドーナツに手を伸ばすぴよちゃんの手がたまらない~!!
そば粉で作るとやっぱりそば粉の味??ご近所さんなら、お菓子の時間におしかけちゃうのにな(笑)残念~。

こないだは嬉しいお返事ありがとうございました。
凄い嬉しかった(>_<)
ブログって、顔も名前も知らない人と話したりお友達になったり凄いですね。
仕事辞めてから、友達作る機会なんてないし…。
コメントのお返事してくれるから、片思いじゃないし(笑)えへへ。

○ 2009/07/03 14:21
ぽわこちゃんどーも♪
かわいいおててが狙ってる狙ってるぅーーー!
待ち切れないんだよねっ♪
でも、こういう写真がまたかわいい!!
プラムもいつも写真待ち切れないよぉ・・・!

そば粉いいねーーー!
フランスで食べたガレットがめちゃおいしかったのぉー!
ガレットとか作ったりしたのかなぁ??
またぽわこちゃんちでゆっくりまったりしたいわぁ♪

○ 2009/07/03 22:07
こんばんは^^
そば粉のドーナツ!
おいしそう!
おからのドーナツとか米粉のドーナツとかは
あるけど、そば粉っていうのは初めて!
おいしそうですね~。
バムケロのドーナツつくりは、ほんと、
楽しそうですよね!
山盛りドーナツ、大人でも憧れちゃいますよね!

○ 2009/07/04 06:53
モモちゃんへ、お返事で~す。
モモちゃん、おっはよ~~。
写真を撮ってたら、ぴよ子が邪魔しにきてさ~~^m^
え~い、もうこのまま撮っちゃえ!!
みたいになっちゃった~~。
ぷにょっとした腕、手がぴよっぽ~い★
うん!!そば粉で作ると、そばぼうろの味に似てるよ~~~。
そばぼうろって知ってる~??
ぽわこ、これ子供の頃から好きやったんよ~。
渋い好みの子供やろ~??^m^
ほんまにご近所さんやったら、す~ぐに呼びつけちゃうのに~~~。
「・・・また・・・??」
位の勢いで~~。
どこでもドアがあったらなぁ~~。

ほんまにブログってすごいよね!!
ネットってすごい!!
遠くに住んでて会えない人とでも、
こうやってお話できたりできちゃうんやもん。
会えないけど、気持ちは通じるしね~~~♪
どこでもドアに、近いのかもね。パソコン。
ずっとつながっていたいから、ブログやめれないのかも・・・^m^
もっちろん、ぽわこもモモちゃんにラブ心いっぱいよ~~★
相思相愛***ちゅちゅちゅ***

あ、コメント同じの2つ入ってたから、
1こ消しちゃったよ~~。
事後報告で、ごめんね~~~。

○ 2009/07/04 21:41
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かわいいおててが狙ってますね~♡
そば粉のドーナツって素朴な感じがするなあ。やっぱり今度買ってみなきゃ~!そば粉のガレットとかちょっと食べてみたいし!

○ 2009/07/05 13:16
ぽわ子ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

写真撮るから待って!
って通用しないのがぴよこちゃんの年齢だもんね~
美味しそう~素朴な感じがめちゃでてるよ~
そば粉で作った事ないから余計に気になるわ~♪

○ 2009/07/06 19:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/215-30d02604

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
