○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/07/24//Fri * 08:18
○ 桃*スイーツ

IMGP9771.jpg 

毎年この時期は、桃をい~~っぱいいただきます。
桃消費の為、スイーツつくり^^
これは毎年作っている桃プリン
ゼラチンで固めるので、簡単・簡単!!
(お決まりのノーデコ^^;)

IMGP9848.jpg 

こっちは桃のコンポート。
桃を食べなくなっていたぽわ吉も、
コンポートにしたら目新しかったのか
食べてくれました~~^m^
このコンポートを使って、シャーベットをつくったり。
(前回、はっぴぃちゃんが来てくれた時も
それをデザートに^^)
まだまだ桃はあるので、いろいろな食べ方を楽しもう~。

***

今年の夏休みは、めちゃ充実してます!!
といっても、お友達と遊んだりしてるだけやけど^^;
ぽわこ、お誘いするのが苦手なんです・・・
(なんか、暇なのはぽわこだけな気がして、
声かけるのをためらってしまう~~~)
今年は声かけてもらったり、誘ってもらったりで
ぐんぐん予定がうまる~~^^うれしい^^
でも、待ちの姿勢ばっかりじゃなく、自分からも進んでいかなきゃね。
自分への課題。

昨日、大イベント花火大会がありました^^
旦那が急遽早く帰って来て、花火がよく見えるポイント施設へ
思い立って出発!!
平日だったからか、混む事無く、
見事な花火を観ることができました~!!
(急だったから、夕食の片付けをほったらかして行ったので
帰ってきてからちょっと頑張る必要があったけど~~^m^)
2人がもう少し大きくなったら、浴衣着て
お祭りの場所まで頑張って出かけようかな。

夏休み、母は頑張りどころですね~~。
今日もやるか~!!

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/07/24 15:31
ぽわ子ちゃん、こんにちは。
桃、い~っぱいもらうの?!いいな、いいな。
果物の中で桃が1番好きとか言う娘…
あんまり買ってあげてないんだけどね(^_^;)
桃スイーツ、めちゃくちゃ美味しそう♪

夏休み、楽しいことがたくさん待ってそうだね~
私もどんどんスケジュールに楽しい予定を入れてくの、
大好き♪わくわくするよねぇ。

ぽわ子ちゃん家族にとって、
楽しい楽し~夏になりますように★

○ 2009/07/25 05:38
(*゚ー゚)vオハヨ♪
桃のスイーツって美味しそう~!
なんだか桃って美味しいと幸せ気分になるのは私だけ?!夏休みが充実してるといいねえ。。めーいっぱい夏を楽しまなきゃね♪

○ 2009/07/25 09:04
ぽわこちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

桃沢山頂くの?
私は果物の中で1番大好きなん桃なん~♪
桃って早くにダメになってしまうから色々と考えて作らないとね♪
いいな~ぽわこちゃん~♪
私コンポートもだけど桃の食材を生かしたのが一番大好き♪

○ 2009/07/25 14:49
桃桃桃ピーチ、私も大好き~♪

私も桃のミルクゼリー作ったよ~♪美味しかった~^^

ぽわこちゃんの桃プリンも本当に美味しそう~!まだ残ってない?(笑)

夏休み。家は保育園だからお盆にお休みがあるだけだから、ちょっと寂しい(>_<)

ぽわこちゃん、長い夏休み。いっぱい楽しんでね!!

○ 2009/07/25 21:41
こんばんは!
ぽわ子ちゃん&ぽわ子家の皆様、夏バテしてませんか?

桃いっぱい貰うんだ~!良いな^^
桃プリン美味しそうっ!!しかも良い匂いがしてきそう(>∀<)

夏休みも充実してるんだね。私もなかなか自分から…行く勇気が(-.-;)
ぽわ子ちゃんの気持ちがわかる。

花火見に行ってないなぁ。平日だと穴場だね~。「どやさ」 言った?

○ 2009/07/26 23:02
ぽわこちゃん、こんばんは~。
沢山の桃・・いいなぁ。桃、大好きなの。
ただひたすらそのまま食べるのが好きなので
桃を使ったお菓子は作ったことがないけれど、
桃プリンおいしそうだね。

今年こそコンポートを!と思いつつ
やっぱりそのまま食べちゃいそうな私です(笑)

○ 2009/07/27 06:55
モモちゃんへ、お返事です!!!
モモちゃんおはよ~~。
ぽわこ家は全員元気☆元気だよ~~!!
モモちゃんファミリーも夏バテしてないかな??

桃・・・いっぱいだよ~~!!
旦那実家に届くんだけどね、7月始めから平均1週間に2箱ペースで届くのよ・・・
桃はあしが早いから、消費しなきゃ~~って
みんな必死!!
桃プリンは、桃好きにはおすすめだよ~。
簡単だし~^m^

夏休み、ほんまにありがたく誘ってもらって予定がつまってきてるよ^^
なんかね、ぽわこ、お友達が少ないのね。
でも、ぽわこのお友達はお友達が多いのね。
やから、ぽわこが暇でも、お友達は予定詰まってるだろうなぁ~~って
考えたらなかなか遊んで~って言い出せず・・・
でも、待ってるばっかりじゃダメだよね。
最近は、お友達にひっぱってもらって、友人関係がひろがりつつ・・ある・・かな・・??^^;
モモちゃんもぽわこと気持ち、似てる??
モモちゃんとやと、初対面でもすぐお話できそ^m^

花火、急に思い立って行ったんやけど、
やっぱり近くでみると迫力満点やった!!
なので、普通のお洋服で行ったのよ~~^m^

○ 2009/08/03 21:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/220-7792e8a4

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
