○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/08/06//Thu * 06:54
○ ちょこっとちくちく・・・

早い・・・
夏休み、日々の過ぎ行くペースが早過ぎ~~。
夏期保育も今日で終わりです。
ぶどう狩りや、プールでの宝探し、友達との虫取りなど
ぽわ吉多いに夏期保育を満喫!!

そんな充実毎日の間にした
プチ*ソーイング。
「ソーイング」なんて言えないほどの、チクチクです。

IMGP9896.jpg 

ピントがボケボケ~~~
ぴよこのボーダータンクと、ぽわ吉の水玉シャツに
ちっちゃなアイロンプリントをちくちくつけました。
わかるかな~??
ボーダータンクはぽわ吉のおさがり品で、
少しでも女子度をアップさせようと、かわいいさくらんぼを。
ぽわ吉のシャツは、ポッケの水玉の1つにきのこを。
これで、世界に一つだけのお洋服の完成☆

IMGP9902.jpg 

ぽわこ用の、リボンゴム。
こんな感じかな??と作ると、これが簡単にできた!
頭のてっぺんでお団子にした時に、
使ってます!!
あとは、お友達から「シュシュ、簡単だよ~。」
と聞いたので、こんな感じ???とうろ覚えに作ってみました~。
ポンポンレースをつけて。
(写真は無し。面倒になっちゃった^3^)
これが苦労した~~~。
四苦八苦!!
お友達から作り方をいただいたので、次からは
もう少し手際よく作れるかも・・・^m^

7月後半より、ちっちゃいことでくよくよしてました~~。
お友達に話し聞いてもらったり、
えぇ~い!と手を動かして気をまぎらわしたり~。
(その時に作ったものです↑↑のモノ達。)
人間だから、落ち込むこともあるよね。
上がったり、下がったりしながら、
元気に日々を過ごそう~~~。
ちっちゃいことは、気にすんな~(by、ゆってぃ)

***

そんなこんなで、お友達のブログにも
なかなか訪問できてませんでした~・・・
充実夏休み真っ最中☆
ゆっくり・のろのろですが
少しずつお邪魔させてください!!^^

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/08/06 08:32
久しぶり更新だ~♪
ぽわ子ちゃんお久しぶり!夏休みは楽しくも忙しくもありそうだね。
葡萄がりとかぽわ吉くん充実してるー!


ワッペンつけるとオリジナルで可愛いね!既製品も工夫するとまた楽しめるんだね~^^
ゴムもいいなー!髪の毛長いんだね~。ぴよちゃんもリボンつけるひももうすぐかなぁ!

○ 2009/08/06 10:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/08/06 10:50
すごーい!!ワッペン&リボンゴム可愛い!!
ぽわこ先輩の女の子度もますますアップしてくるね~☆☆
簡単・・・と言われるものでも私だったらきっと手を
チクチクしちゃってるよ(-ω-;)
ちなみに私はおっさん度がアップ中(ブフ!!)

私もちっちゃい事でしょっちゅうクヨクヨしてるよ~。
悩んで悩んで、結局最終もうエエわ!!って(苦笑)
でも後から考えると何でそこまで悩んでたんやろう・・・って
思うことでもその時は真剣に悩んでるんだもんね。人間だもん~☆
でもゆってぃさんの言うように、小さいこと気にしない方が
何事も上手くいくような気がする今日この頃♪
うちのぽっぽ(オチビ)落ち着いたらまた遊ぼ~☆
(最近大暴れ・^^;)

○ 2009/08/06 17:21
ぽわこちゃん、こんちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっと梅雨明けしたね~
梅雨明け宣言されたとたん、こっちは雨ばっか・・・
今日もほぼ1日ぐずついた天気だったよ。

シュシュって簡単にできると思ってたんだけど、意外と面倒みたいやね。
妹も作ったんやけど、もう作らへんーって言ってた。

まつ毛パーマ、自分でできるセット売ってるんだよ~
今度買ってやってみる!
何事も挑戦挑戦♪(←節約とも言う(* ̄m ̄)プッツ)

私も今はちょっと気分が沈み気味・・・
こういう時って1日経つのが遅いよ~(>_<)
早くお盆休みになーーーーれ!!!!

○ 2009/08/07 05:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/08/07 07:52
モモちゃんへお返事です!!
モモちゃん、おはよ~~~。
えへへ・・・ちょっと凹んでてなかなかブログ更新できなかった~~^^;
お久しぶり♪
夏休み楽しく・充実!だよ~。
ぶどう狩りは幼稚園恒例行事!!
近所のスーパーのおばちゃん店員さんも知ってる位!!
そうだね~。ぽわ吉が一番充実してるね~^m^
ぽわこはぽわ吉のおかげで、充実してるんやね~^^

ワッペンつけ、お手軽で、そんでもって手作り感も出て
いいでしょ~??ぽわ吉の水玉シャツは、有名通販のものやから
同じものであふれてるやろうから、
これでオリジナル製品に☆
ぽわこはめちゃくせっ毛やから、結んでること
多いんだよ~~。サラサラストレート、あこがれ~~~。
ぴよは気まぐれで、ヘアアクセもつけてほしがったり、
そのわりにすぐ取ったり・・・^~^;

梅雨明けして、暑さも本番やね~!!
凹んでたぶん、復活したら元気100倍☆
毎日元気に笑っていくね!!
モモちゃんも、あいなちゃんも元気かな~??
夏バテ・熱中症に気をつけてね。コメントありがとう!!
元気もらった~!!

○ 2009/08/07 08:00
鍵コメwちゃんにお返事です!!
鍵コメちゃん、おっはよ~!!
ビックリした!!コメントありがとう~~~。
そんでもって、心配してくれてありがとう~~~。
なんか・・・元気でた!!というか、うれしくって胸がいっぱいになった!!
ちょっとね~、ちっちゃいコトを気にしだして
それをきっかけに悩んじゃってね~~。
鍵コメちゃんは、ぽわこからみたら、超前向き→→
毎日元気でハッピー!!なイメージだな・・・
また鍵コメちゃんの悩み攻略法なんかも聞いてみたい・・・・
お笑いみて、笑うとか???^m^
あ、鍵コメちゃんのお母様も超超前向きなイメージ!!!
またメールしちゃうね~~~。
鍵コメちゃんにも、た~くさんのハッピーがありますように~。
ぽわこがもらった幸せ2倍返し~~~。
コメントありがと~~!!!

○ 2009/08/09 07:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/08/11 07:21
鍵コメwちゃんに、お返事です!!
鍵コメちゃん、おっはよ~!!
うんうん!!めっちゃ元気になれたよ。
それと、ぽわこもメールしようと思ったんやけど、まさにビンゴ!!
旦那がお休みで、お出かけしたりしてて、できひんかった~~。

鍵コメちゃんの元気回復術、なるほど・・・って
胸に響いた~~~。
感じ方・とらえ方で、気持ちも変わるよね。
自分を元気にできるのも自分の心だし、
ぽわこも、前向き→→ポジティブ☆思考になりたいって日々勉強中!!!
この落ち込んでいる間は、「もう自分って・・・・」
ってしょぼしょぼしちゃってた、なんともどんより期間やったんやけど
聞いてもらったお友達とか、鍵コメちゃんとか、
心配してくれるお友達が、いるんやなぁ・・・ありがたい・・・って
改めて大切さを実感することができた~。
ぽわこの支えです。ほんまに。
ありがとう!!!!
めちゃめちゃうれしい!!!
大好き鍵コメちゃん***
いつもいつもぽわこの憧れだよ~~。
書ききれない感謝の気持ち、また会って伝えるね^^
コメント、ほんまにありがとね。

○ 2009/08/11 12:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/08/13 16:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/222-df7a451d

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
