○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/10/02//Fri * 06:53
○ ハンドメイド*ちょこちょこ

IMGP0619.jpg

新型インフル・インフルエンザなどなど・・・
だんだんウィルス・菌が怖い時期になってきましたね。
まずは、予防!!
帰ってきたらしっかり手洗い・うがい**
しっかり食事・たっぷり睡眠。
そして!!ぽわこがこれ絶対!!と信じてやまない健康法。
い~~っぱい笑うこと!!!
笑って笑って細胞を活性化させちゃいましょう☆
(効能はわからへんけど・・・^^;)

といいつつ・・・
マスクもこれからは必需品。
ちょっとでもつけるのが楽しく、と
お友達から作り方を教えてもらい
Wガーゼでつくりました。
ほとんどは子供用です。

IMGP0723.jpg 

久々。ぴよ子の幼稚園グッズ。
これ、夏休み中に作りました。
絵本バッグです。
水玉のキルティングにレースをつけました。
ちっちゃくってわからへんかもやけど、
星のボタンも飾りでつけてます。
5つつけてるんやけど・・・
わっかるかな~??わからへんかな~^^;
ぴよ子用にしては、かなりガーリーな出来に~~^^;
喜んでくれてるけど・・・
ガラじゃないな・・・と思うのは母だけかしら・・・^m^

***

あちこちで運動会が行われてますね~。
ぽわ吉は11日!!
来週予行練習があります!!
それを見るのも楽しみ・・・
最後の運動会。
し~~~っかり楽しみます!!
ぴよ子もかけっこに出るんで~す!!
おかしに向かって走るので、こりゃまっしぐらだな、と
確信しているぽわこです!!

なかなかお友達のところにコメントに
うかがえないのですが・・・
ちょこっと寂しいので久々に
(おそるおそる)
コメント開けてみたり・・・

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/10/02 08:02
ぽわこちゃん~(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

寂しいからコメントも!
って私も昨日は寂しくってぽわこちゃんの健康法と一緒でいっぱい話ししていっぱい笑ったら元気になったわ~♪
大事だね~笑うって♪

ぴよこちゃん早くも来春は幼稚園?
可愛い~☆ちゃんと分かるで~♪♪

○ 2009/10/02 08:16
ぽわこちゃん、おはよ~♪

ガーゼのマスク、かわいいなぁ~
こうやって手作りできるぽわこちゃんが
うらやましぃ!!!!
そして欲しい(笑)
笑うってほんと健康に大切だよね!
よく笑う人は長生きするって言うもの!
ぴよこちゃんの幼稚園グッズ、かわいすぎ~♪
実はうちもやっぱり幼稚園に行くことになったのよ!
でも私、ちくちくは本当にダメで・・・
ねぇねぇ、今度教えて~!
お願いします!!!!
あっ、まずはミシンを買わなきゃ!
ぽわこちゃんはどこの使ってるの?
あ・・・ほんとにヤバイ(汗)
ひさしぶりのコメOPEN嬉しいな~^m^

○ 2009/10/02 09:01
ぽわ子ちゃんお久しぶり!ほんと久々のコメ欄オープンだね~。


マスク大量生産だね^^
しかもてんとう虫のはってある~!
マスクもバックも可愛いっ!バックのリボンがかなり好みです~(*'-'*)ノ
星もわかったよー!

もうすぐ運動会なんだね!最後だから、俄然張り切っちゃうね(^^)vぽわ子ちゃんが(笑)

ぽわ吉くん、練習の成果といっぱい楽しめるといいね(>_<)風邪!ほんと流行ってるね。
わが家も一家全滅で、うつした私だけ元気になったよ(汗)インフルエンザもそこまで来てるー!

ぽわ子家も一家全滅気をつけてね(*'-'*)ノ

○ 2009/10/04 15:48
(^-^*)/コンチャ!
かわいい手作りマスク。いいよね~♪
インフルエンザも気をつけなきゃ~。
絵本バッグもいいわあ。ぴよ子ちゃんももう幼稚園になるのかあ。成長って早いなあ。ぽわ吉くんの運動会もしっかり応援してこなきゃね~!

○ 2009/10/06 06:52
モモちゃんへ、お返事です~~。
モモちゃん、おっはよ~ん。
久しぶり~^^;
久々にコメント欄あけたのに、コメントしてくれててめっちゃうれしかった~~。
ありがと~。
マスクの、てんとう虫わかった??
絵本バッグの星もわかった??
ちっちゃなこだわり*

わはは^▽^そうそう!!
運動会、はりきっちゃってるよ~。ぽわこが~~。
ぽわ吉、今年もいい席をひいてきて、
(保護者の席は、子供がくじをひいてくるん~)
テンションも上がりまくってるしね!!
あとは、お天気だね~。
神様・・・よろしくお願いします~~。

モモちゃん一家、風邪に襲われたん??
愛菜ちゃんもってことやね~~。
もうみなさん、元気復活したかな~~。
インフルエンザ、学級閉鎖、っていう言葉もまだちらほら聞くし、ほんまにこの秋冬はいつもよりもちょっとドキドキ。モモちゃん一家、気をつけてね~。
ぽわこもがんばる~。気をつけるね。ありがと^^

○ 2009/10/06 20:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/10/07 11:45
こんにちは♪
コメント欄あいてるー!ってうれしくなっちゃった♪

もぉ、相変わらずちくちくも楽しんでるねー!
どれもセンスよくってかわいいわー!
バッグきゃわいー!
ぴよこちゃん、うきうきだろうなー!
私もちょこちょこやってるけど、なかなか時間がうまく使えてなくって・・・。
まだかわいそうに布でおりたたまれてる子たちがたくさん・・・。

ぞうさんもかわいー♪
きっとこれを受け取った子たちは、幸せな気分になるだろうなー!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/234-e22d24bd

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
