○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2009/10/13//Tue * 06:42
○ 感動☆運動会

10月11日。
ぽわ吉、幼稚園最後の運動会!!!
無事、無事終了しました~~~!!!
めっちゃくちゃよかった!!!
今回の記事は、いつもよりテンションも高く
そして親バカの香りが一層漂ってると思いますが
お許しを~~~~。

なぜなら☆
ぽわ吉が輝いていたからです~~~189

午前中にあった障害物競走では
障害物をなんなくこなし、
すごい差をあけて余裕のゴール!!!

そして、午後のクラス対抗リレー!!!
はりきりましたよ~~~。
(ぽわこ達の応援が~~^m^ )
そして、ぽわ吉魅せてくれます~~~~~。
なんと、ぽわこ達の前で、前の子を抜いたの~!!
きゃ~きゃ~。
速い!!うれしい!!
もちろん沸き立ちましたよ~(ぽわこ達が~^m^)

もうカメラなんかかまえてる間は
1秒もなかったで~す。
ぽわ吉組は3位でした*

そして、最後の創作遊劇。 
今年は男の子は
「友達は鏡の中の自分だけ、のさみしいピエロ」
女の子は
「鏡の世界にすんでいる小人」
の役です。

IMGP0941.jpg 

遊劇の中で組み込まれている
男の子の組体操。
写せなかったけど、赤いピエロさん達は
ピラミッドを完成させていて
全体像を残したかった~^^;

IMGP0979.jpg 

IMGP0986.jpg 

金曜日の予行練習では、
あまりうまくいかなかったフラフープ。
金・土と一生懸命練習をし
本番ではかなり上達。
子供達全員、確実に予行練習よりも
うまくなってた!!!!
さすが年長さん。
次々と隊形移動をこなし、テンポの速いダンスも
きびきびと踊りこなしていて
観客全員見入っていました。
素晴しい出来。

遊劇最後。
全員で踊る曲の歌詞。
「大丈夫、さぁ、前に進もう
太陽をいつも胸に
つないだ手伝わるパワー
願いをつかまえようよ」
(わかる人にはわかる歌詞かな??
アニメソングですよ~)
年長さんみ~んなの心に、しっかりと
この歌詞が残るといいなぁ・・・

演じきったみんなの表情、
忘れられないです~。
満足そうな、誇らしそうな・・・
練習を重ねに重ねた遊劇。
大きな自信となっただろうと思います。


と、長々と書き連ねた運動会きろく。
自己満足なきろくとなってしまいました・・・
読んでくれた方、ありがとう~。
そして・・・
昨日、ぽわこに大ショックな事件が~~~。
ぽわこのうっかりが招いたハプニング。
家族になぐさめられ、お友達になぐさめられ
なんとか立ち直りましたよ^^;
楽しい事は2倍に。
辛い事は半分に。
周りの人のおかげで
ぽわこは元気に過ごせています。
日々感謝。

みなさまには
ハッピーが多くありますように~~~。
もう一回。
読んでくれてありがと~。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2009/10/13 06:53
('-'*)オハヨ♪
感動の運動会だったんだね~!!
そりゃあ、みんな親バカになって当たり前!
その感動をしっかり目に焼き付けてきたんだもん♪
ぽわ吉くん、りりしいお姿!
今度はぴよ子ちゃんの姿も楽しみになってくるね~。
そうそう、辛いことは半分にね!

○ 2009/10/13 08:34
運動会、お疲れ様~

ピッカピカの運動会日和に、時計を見ながら『今何してるのかな…』なんて思ってたよ!

予行からたったの2日で完成度を上げるって、毎年不思議に思ってたけどみんなすごいよね!

無事、怪我もなく感動・楽しむ事ができて良かったね(*^-')ノ
幼稚園生活の行事は一つ一つ最後になって行くけど、感動いっぱいかみしめてね★
来年小学校で待ってまぁす!

うちの運動会はどうも天気が下り坂…(その日だけ…笑)
ン・ハ♪を楽しみにしててね(^з^)-☆笑


ちょっとハプニングもあったけど、大丈夫…大丈夫!


お疲れ様~☆

○ 2009/10/14 06:59
555ちゃんにお返事です~。
555ちゃん!!おっはよ~。
コメントありがと~~。
運動会楽しかったわ~。
やっぱりメール効果!?!^m^
一日楽しくなることを確信したからね~~。
ほんまに、予行より確実にうまくなってるのは、なんでなんやろうね!!
運動会、ぽわこも週間予報みて、えぇ~!!この日だけ~~!?ってなんか笑えた^3^
でも楽しみよ~~ん。わくわく。

ハプニングの時のメールもありがとね~。
それもね、メール読んだ時点で、もうすっきりすっぱりした~~。ほんまにね、大丈夫~って思えたのよ!!
ふっしぎ~。
昨日公園で、会長さん、副会長さんにあって、爆笑トークがあったから早く555ちゃんとしゃべりたい^3^ぷぷぷ。
ではでは後でね~!!うきうっき~!!

○ 2009/10/15 09:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/10/26 16:34
お久しぶり~
みんな元気そうやね
お菓子作りやハンドメイド頑張ってる~!!
私も育児休暇中に!!と思ってたけど、あんまりやりたいことがこなせてません
ぴよ子ちゃん、すごくお姉ちゃんになった気がする
ハヤ坊も、誕生日に七五三兼ねて、スタジオアリスに写真撮りに行ったんやけど、服着るのも一苦労、写真は一人では撮れず、家族4人の集合写真がやっと・・・ でした

ぴよ子ちゃんの絵本バッグかわいいね









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/236-f5960c04

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
