○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2010/01/27//Wed * 06:50
○ 手作りドーナツ

IMGP9972.jpg 

ぽわ吉・ぴよ子と一緒につくった
おやつのドーナツです。

他にも

IMGP9974.jpg 

いろんな形のドーナツがいっぱいです^^
画像の3倍ほど、ありま~~~す^m^
揚げたてサクサクのドーナツは
やっぱりおいしい!!!
食べ過ぎちゃうのが、困りものです・・・^^;

ドーナツ作りは、ぽわ吉・ぴよ子(ぽわこも)
が大好きなバムとケロの絵本の中で
2人(2匹??)が楽しそうに
大量のドーナツを作っているのに
影響されましたぁ。
おいしそうな絵本って
影響力大ですよね~~~^m^

ぐりとぐらのフライパンカステラ、
あれ一度食べたみたいです^m^

***

来月より、ぽわ吉の小学校の用品販売、
ぴよ子の幼稚園の用品販売と
入学・入園に向けて進み始めます。
不安なのか??楽しみなのか??
実感がわいているのか??
子供もそうですが
ぽわこもまだ気持ちがついてきてない
感じです~~~。
あっという間に成長しちゃう子供達。
今をいっぱいいっぱい感じておこ。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2010/01/27 09:22
ぽわこちゃんおはよぉー☆
わぁかわいいドーナツだね。
手作りはできたてを食べれるってのが幸せだよね。
わたしも子供と一緒に作りたいな。
楽しそ~。
↓の白玉、形がふぞろいなのもいいよね。
それがいい味だしてる!!
ぽわこちゃん、わたし新しいブログ始めたから
ぽわこちゃんとこリンクさせてね~♪

春から新しい生活なんだね。
ぽわ吉くんもぴよこちゃんもワクワクだね。
不安もあるけど、それ以上に楽しいこといっぱいに
なるといいね。

○ 2010/01/27 17:01
ぽわこちゃん☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

そっか~この春はめちゃ多忙になるんやね~~
無理のないようにね♪
私もな~子供達が小さい頃ってぐりとぐらの本読んでカステラ一緒に作りたい~~って思ってたんだぁぁ(笑い)

○ 2010/01/28 06:49
saoriちゃんに、お返事です。

さおりんちゃん!!!おっはよ~^^
ブログ始めたんやねぇ。
リンクなんて、ありがたい!!
ぽわこも、さおりんちゃんのブログにお邪魔するね~~*

ほんまに手作りはできたてほっかほかを食べられるのが
何より贅沢・幸せだよねぇ。
白玉も、ぴよ子が作るとちびっこ~い^^;
今しかできない、バラバラ白玉だね^^

春からの新生活。
子供達よりも、ぽわこが一番そわそわ・・・
さおりんちゃんの言う通り、
楽しいことがいっぱい待ってますように~。

○ 2010/01/28 06:52
風ちゃんに、お返事です。

風ちゃん、おっはよ~!!
そうなん~~。
小学校に幼稚園とドキドキだよ~~。
ちょっとは一人自分時間できるのかしら・・と
楽しみにしちゃったり・・^m^
でも、この間子供達が祖父母のおうちにお泊りにいって
夜寝るときにいないだけで、さみしくなっちゃったから
慣れるまではさみしいかも~~~。

ぐりとぐらのカステラ!!!
これはもう子供の頃からのあこがれNO1だよね~~★
あの黄色いふっくらカステラ・・・・
食べたいわぁぁ。

○ 2010/01/28 14:22
ぽわこちゃん、こんにちは~♪
今日は1日雨やねぇ・・・なんとなく気持ちもブルー・・・

ドーナツおいしそう!
私も自分でドーナツ作ってみようと思ってオールドファッションの作り方調べてたんだけどね。
なかなかヤル気が怒らず(^^;)
油が面倒!

ぴよりん、もう幼稚園かぁ~
しかもぽわ吉は小学生!!
子供の成長って早い~(>_<)


○ 2010/01/28 23:15
こんばんは♪
わぁー!とってもおいしそーなドーナツ♪♪
ほんとに揚げたてドーナツってなんでこんなにおいしいのーー!ってくらいびっくりしちゃうよねー!

そっか、そっかー、もう小学校に幼稚園???
なんだか、早いなぁー!!
うちもどんどん成長していくものねー!
ママもうれしいやら、もうちょっとのんびりとでも・・・なんて思うやら?!
また、ぽわこちゃんのかわいい手作り作品がたくさんみられるのかしらー??
楽しみっ♪

○ 2010/01/29 06:49
はっぴぃちゃんに、お返事です。

はっぴぃちゃん、おはよ~。
はっぴぃちゃんは自転車通勤やもんねぇ。
雨やと大変じゃない~??
ぽわ吉も、雨やとお外遊びが出来へん・・って
ガッカリしてた~~。

ドーナツ、はっぴぃちゃんもオールドファッションが好き!?
ぽわこも~~~**
ミスドのドーナツ食べたいなぁ~~って思いながら
ドーナツ揚げたのよ~。
油めんどうやったら、仕方ない、
ミスドへGo!!!!

ぴよも、ぽわも、4月から新しい世界へ
飛び込んじゃうわ~~。
ほんまに早いよねぇ~~。
ぽわことはっぴぃちゃんが出会ってもう10年以上たってるしね^^;
月日が経つのって、はや~~!!!

○ 2010/01/29 06:56
bee*ちゃんに、お返事です。

bee*ちゃん、おっはよ~~~!!
ほんまに、揚げたてのドーナツってサックサクで
おいしいねぇ~~**
食べすぎちゃうから、危険だったよ~~^m^
危ない・危ない!!

4月から、あのぽわ吉がランドセルしょって登校。
あのぴよ子が、制服着て、バスに乗って登園だよ~~。
ひょえ~~~。
出来るん~~??
空いた時間をうまく有効活用できたらなぁ~~。
さみしくって時計ばっかり見ちゃったりして!?

うっしっし。
またcafeにおじゃましちゃうねぇ~~~^m^
なんだか最近周りで体調崩しちゃってる子供ちゃんが
たっくさんなん~~。
プラムちゃん・bee*ちゃん・旦那様も気をつけてね。

○ 2010/01/30 08:10
ぽわこちゃん、おはよ~
おいしそうなドーナッツ♪
おうちのドーナツは最高よね~
このオールドファッションが1番スキかも♪
でも最近パンのようなふわふわもスキやけど・・・
いつか一緒にパンやお菓子作りたいなぁ~(*´艸`)
あ~あと少しで・・・・ふふふ^^
楽しみにしてるね~ヽ(´ー`)ノ

○ 2010/02/01 06:52
rika*ちゃんに、お返事です。

rika*ちゃん、おっはよ~~~~。
おうちドーナツ、揚げたてはほんまに最高だよねぇ^^
わぁ*
ぽわこも、オールドファッションが1番好き~^^
同じくね、イーストで作るふわふわドーナツにも
興味があるんだよ~~^m^
うっしっし、
いつかrika*ちゃん新居でお菓子作りやパン作りしちゃったりして^^
rika*ちゃんお菓子教室を開いてもらいたいわぁ。

あと少しやねぇ~~。
わくわく**楽しみよ~~~。
今日はあいにくの雨模様。
おうちの進み具合に影響ありなのかな~~。
またいろいろお話、聞かせてね~~。

○ 2010/02/02 04:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/02/04 06:45
鍵コメ 2010/02/02 04:46ちゃんにお返事です。

鍵コメちゃん、おっはよ~~。
そうなん~。ぴよ子も4月から幼稚園児だよぉ。
早い!!ブログ始めた時は
まだ赤ちゃんやったのに・・・
ほんまに成長していく姿、ちょっぴり寂しいけど
うれしいよ~!!
去年の節分では、旦那鬼が出てくるなり大泣きしたのに
今年は大笑いで「おにはそと~!!」って豆まきしてたから
これも成長だね^m^

鍵コメちゃんのイーストふわふわドーナツ・・・
食べたい・・・
次はイーストのふわふわドーナツに挑戦してみるよ!!

うれしいニュースもありがとう!!!
うれしいねぇ~!!!おめでとう、おめでとう!!
体調は大丈夫??
そちらの寒さも厳しいやろうから、
気をつけてね。
あぁ~めでたい。
うれしい^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/257-59a6791d

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
