○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2010/02/08//Mon * 00:01
○ 6才のお誕生日*

2004年2月8日0時01分。
ぽわ吉、産まれました~。
6年経った今でも、鮮明に覚えている
産まれた時の安堵感、喜び。
あんなに苦しかった陣痛は忘れてるのが
人間のすごいところ。

IMGP0077.jpg IMGP0079.jpg

 上の画像は、先週の2月のお誕生日会で
ぽわ吉がもらったプレゼント。
クラスの子が作ってくれる「えんぴつ立て」
と、先生お手製のバースディカード。
これで3枚のバースディカードが集まったけど
ほんまに1枚1枚、どれもすごいかわいくって
宝物です^^

そして・・・

可愛い 

前回の記事に書いたrika*ちゃんに
いただいたぽわ吉へのプレゼント。
←サイドバーにも書いてあるけれども
このブリオのペアゲームカード、欲しかったんです~。
どのペアのカードの絵もかわいい~~^^
でも、自分で買うにはちょっともったいない気がしてて・・・
rika*ちゃん、どうもありがと~。
ぽわ吉とぴよ子、喜んで
神経衰弱ゲームしてま~す。
ぽわこも一緒にゲームするのがもう、楽しくって~~*

***

さてさて。
ぽわ吉6才になりました。
お手伝いも大好き、わがままぴよ子の面倒もよくみてくれ
頼りになるおにいちゃんです。
4月からは、小学生。
早いなぁ・・・
いいお友達にめぐまれますように。
ドキドキわくわく、楽しい毎日がおくれますように。
ぽわこ=親ができることって、少なくなってきたなぁ・・と
思う今日この頃です・・・

 

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2010/02/08 06:29
ぽわ子ちゃん、おはよー^^
そしてそして!ぽわ吉くん、6歳のお誕生日おめでとーー★★★
もう6歳なんだね!
早い!!
ぽわ吉くんの成長はかれこれ3年くらい、ぽわ子ちゃんのブログで見させてもらってるんだけど、あっという間だねぇ。。。ほんとに。。。
大きくなったねぇ。。
なんかおばちゃん嬉しいけど寂しいよ・・・笑

今年の4月からはいよいよ小学校に入学だね^^
優しいぽわ吉くんだから、きっとお友達たーくさんできるね!
新しい生活に向かってわくわくしてるんだろうなぁ*

これからもぽわ吉くんが元気で明るく成長してくれますように~!^^
6歳のお誕生日本当にオメデトーー!!

○ 2010/02/08 11:14
ぽわこちゃん、おはよー。
毎日毎日寒いねぇ(>_<)

ぽわ吉、もう6歳かぁ~。。。
なんかしみじみ(*´∀`*)
ほんまに子供の成長ってあっと言う間やね。
1日1日を大切にして行こう~♪

ランドセル背負ったぽわ吉の写真、楽しみにしてるね!

○ 2010/02/08 13:03
ぽわ吉くん、おたんじょうびおめでとう~♪
6歳だなんて、立派になったわぁ~
(おばちゃん目線でごめんよぉ)
お誕生日嬉しいね~♪
ブリオのカード、めっちゃかわいいぃ~☆
仲良く遊べるね。
うちの子もぽわ吉くんみたいに優しい男の子に
育って欲しいなぁ~。

○ 2010/02/08 13:44
ぽわ吉くん6歳のお誕生日おめでとう~^^
6歳って本当に大きくなったなあって
実感しちゃうよねえ。
そうだね、親がしてあげれることって
少なくなった気がするけど、いつまでも
心の支えでいてあげたいものだね。
今日がそして、これからの一年が
素敵な毎日になりますように♪

○ 2010/02/08 16:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/02/09 06:44
kikiちゃんに、お返事です。

kikiちゃん、おはよ~~。
ぽわ吉へのお祝いコメント、ありがと^^
ほんまにブログ始めた時は3歳やったのに・・・
あっという間やねぇ。
いつの間にやら、お兄ちゃんになってきてるよ。
しかし男の子は幼い^3^
年長さんの女の子達はしっかりしてきてるのに、
男の子達はあいかわらず、かわいいよ~~^3^ぷぷぷ。

4月からの入学、ドキドキわくわくだよ。
ぽわ吉は確かに優しいけど、
積極性に欠けるから、心配なんだよ~。
とにかく、い~~っぱい、お友達作って欲しいね。
友達は宝だからね~~^^

うれしいコメントどうもありがとうねぇ。
kikiちゃんに、バースディケーキ
オーダーしたかったわ~^m^

○ 2010/02/09 06:47
はっぴぃちゃんに、お返事です。

はっぴぃちゃん、おはよ~。
ほんまに寒いね。
今週はあったかいみたいでうれしいけど
雨降りだね~~。

ぽわ吉、もう6歳だよ~~。
早いねぇ~~~。
子供はどんどん成長しちゃうって、
自分たちも年とってるんかぁ!!!わっはっは!!!
ほんまに、日々を大切にしていかなきゃね。
今という時は、もう戻ってこないんやもんね。

ランドセル、からっぽのを背負っても
ぽわ吉重そうなん~^m^
大丈夫かな・・・・
また、写真撮ってみるね^^

○ 2010/02/09 06:50
saoriちゃんに、お返事です。

さおりんちゃん、おはよ~~。
お誕生日のお祝いコメントありがとう!!
幼稚園で、4月から続々とお友達がお誕生日迎えるから
やっと自分の番だぁ~~って
うれしそうやったよ~~。
ブリオのカード、めっちゃ可愛いよね*
もうどのペアを見ても、顔がにやけちゃう!!
使ってて幸せになれるなんて~~。

大丈夫~~(え!?何がって!?^m^)
さおりんちゃんの息子ちゃんなんやから
優しい子に育つに決まってるよん。
ぽわこももう少し、穏やかに子育てしなきゃな。
さおりんちゃんみたいにね~~。

○ 2010/02/10 06:43
ゆっこちゃんに、お返事です。

ゆっこちゃん、おはよ~。
お祝いコメント、サンキュ~~~。
ほんまに最近、成長を実感するよ。
特にぽわ吉は、4歳までは体が弱くって
すぐに喘息ひゅ~ひゅ~なったり、
咳込んだり、病院通いが多かったのに
最近はそういうことが激減!!
心配は多いけど、親が思っているより子供は
どんどんいろんな事をこなしていくんだろうなぁ。
心の支え、きっとすご~~く大切で
いつまでも必要なものなんやろうね^^
素敵な言葉、ありがと~。
また先輩ママちゃんとして、いろいろ教えてねん^^

○ 2010/02/10 06:50
鍵コメ 2010/02/08 16:31ちゃんに、お返事です。

鍵コメ 2010/02/08 16:31ちゃん、おっはよ~~。
コメントしてくれたんやねぇ。
ありがと~~~~。
もう6歳よん。
うぷぷ。そうだねぇ。ぽわこもママ6歳やねぇ。
ぽわ吉、小学生になったら、鍵コメちゃんの言う通り
素敵なお友達がいっぱい出来て欲しいよ~。
やっぱりお友達に恵まれるって、幸せなことやもんね。
鍵コメちゃんのように、毎日を楽しくハッピーに
過ごしていってほしい!!!
ぽわ吉とともに、ママぽわこも成長していけたらなぁ~。
子育てって、同じことがいっこもないから、
いっつも楽しいね。
心配したり、不安になったりしながらも、
一緒に笑ったり、安心したり、喜んだり・・・
そりゃ~時間が過ぎるのも早いわけやわ!!

鍵コメちゃん、またメールするね~~♪
コメント、ありがとね。

○ 2010/02/10 10:48
ぽわ吉くん6歳のお誕生日おめでとう!!
2日遅れたけど(>_<)
もう6歳…まだ6歳なのかなぁ!?

今年は卒園式に入学式、小学校の制服姿にランドセル…
楽しみがいっぱいだね^^先生と友達から貰うカードとかって嬉しいよね!
私もまだ持ってるもん(笑)
ぴよちゃんの入学もあって、忙しいけど頑張ってね☆
6歳
嬉しい出会いが沢山ありますように(^^)v

○ 2010/02/10 19:51
ぽわ吉くん、6歳のお誕生日おめでとう!
優しくて、頼もしいお兄ちゃんとして、
きっと日々ぽわこちゃんを助けてくれているんだろうな^^
小学生になるこの1年は、きっとぐんと心も体も成長する年になるだろうね。
ますます笑顔いっぱいの毎日が待っていますように^-^

ぽわこちゃんもおめでとう☆
お互いに母6年目、頑張ろうね!!
それから、年賀状、届いたよ~♪
かっこいいぽわ吉君の笑顔と、可愛いぴよこちゃんの笑顔に、
私も我が家の子ども達もにっこり^^
いつかTDLデートをしてね~♪

○ 2010/02/12 06:52
モモちゃんに、お返事です。

モモちゃん、おっはよ~。
お誕生日お祝いコメントありがと~^^
ほんまに、もう6歳であり、まだ6歳だよ~。
不思議だねぇ~。

卒園・入園・入学とおめでたいコト続きで
カメラ・ビデオ大活躍だねぇ。
今年の春は。
いつもの年よりも、特別な気持ちのする春になりそうだよ~。
ぽわ吉が入園してからの3年で、
めっちゃ素敵な人達と知り合うことができたんやけど
ぴよ子の入園、そしてぽわ吉の小学校入学でも
同じように素敵な方と、知り合えたらいいなぁ~~。

そして、ぴよ子・ぽわ吉達も
いいお友達に恵まれて欲しいよ~~。
やっぱり素敵なお友達からは、
得るものは大きいよね。って
まだ小さいんやから、仲良し、っていうだけで
十分ありがたいことか~~~。

この間ぴよこが体調崩してさ~。
モモちゃん、あいなちゃんも
気をつけてね。

○ 2010/02/12 06:58
('-'*)オハヨ♪
ちょっと出遅れちゃったけど、ぽわ吉くん、お誕生日おめでと~!!あっという間の6歳かな・・
これからの成長も楽しみだね~♪
バースデーケーキもめっちゃかわいい♪
絵本にでてくるようだあ~。
まだまだ寒いからぽわこちゃんも風邪ひかないように
気をつけてね~♪

○ 2010/02/12 07:08
tomishちゃんに、お返事です。

tomishちゃん、おっはよ~。
お祝いどうもありがと~~。
ほんまに、あんなに頼りなげで、弱々しいぽわ吉が
最近急にお兄ちゃんらしくなってきて
成長を感じてるよ~。
小学生になると、いろいろなコトを経験して
強くなっていくんかなぁ~~。
ぽわこには、tasuくんの成長がまぶしいよ★
ぽわ吉も、tasuくんのように、強く成長していくのかなぁ~~。
ぽわこも母6年目、
子供たちに負けないようにがんばるね。

えぇ~~!!!
年賀状今頃届いたんやぁ・・・
時期はずれになっちゃってごめんよ~~。
いつかTDKデート***
きゃ~~した~~~い!!!!
そりゃ~理想はイギリスデートなんやけどねぇ~~^m^

○ 2010/02/12 07:19
ぽわこちゃん*★*――ォ'`(d´∀`b)∋ゥ――*★*

ぽわ吉くん、お誕生日おめでとーー♪♪
あの花見の時にすごく幼かったのにそっかー早くも小学生なんだね~~♪♪
産まれた時間もすごいね!
陣痛ってなんであんなに痛くて苦しいのにあの痛さを子供の顔を見るだけで吹っ飛ぶのも不思議だわ~!

今年、1年も笑顔いっぱいな年になりますように☆

○ 2010/02/13 20:14
ぽわこちゃん、こんばんはー!
うわ~出遅れてしまった・・・
ぽわ吉くん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
そしてぽわこちゃんもママ6年生おめでとう☆
もぅすぐ小学生ってなんだか私までドキドキする^^;
それにてもぽわこちゃん、若いキレイなママよね!
小学生の子供がいてるようには見えへんよ~
次はそういうおしゃれの話いろいろしてね~♪

お誕生日ケーキもとってもステキ☆
子供と楽しんでるぽわこちゃん、いっつも
見習いたいって思ってるんよ~!
これからもたくさん刺激をちょうだいね!

小嶋るみさんのこの本気になってたん!
違うのはもってるんやけど・・・
スポンジ苦手やけどこの本で克服できるかな?!

あ~来月も時間があうなら会いたいな(*´艸`)

○ 2010/02/14 07:18
ayakaちゃんに、お返事です。

ayakaちゃん、おはよ~~ん。
お祝いコメント、どうもありがと~~^^
産まれてから3ヶ月は、何故かめちゃめちゃ長く感じたんやけど、
それからはあっという間!!やったよ~。
まだまだ幼いぽわ吉やけど、
これから小学校に入学して、
どんどんやんちゃ坊主に成長していくんやろうねぇ~。

ケーキ・・・
スポンジは美味しかったから、よしとしよう^^;
ぽわ吉はデコレーション、めっちゃ楽しんでたから
次はぴよ子とさせるね~。
ほんまにまだまだ寒いね。
ayakaちゃんも、風邪ひかないように
気をつけてね~~。

○ 2010/02/14 07:24
風ちゃんに、お返事です。

風ちゃん、おっはよ~~。
あのお花見の時から、約3年たってるんやもんね!!
幼稚園の3年間で、体も心も成長したよ~。
とはいっても、男の子はまだまだ
幼いけどねぇ~~^m^
すでに、ぴよ子のほうが口は達者だよ~~^m^

ほんまに、陣痛あれだけ苦しかったのに
すっかりと忘れてしまってるのは不思議やわ~。
ぴよ子の分娩の時に
「そうやった!!!こんなやった~~」
って思い出したもん・・・

残り少ない幼稚園生活と、
4月からのピカピカ小学校生活
どちらも笑顔いっぱいで過ごして欲しいよ^^
ありがとうね~~~。

○ 2010/02/14 07:31
rika*ちゃんに、お返事です。

rika*ちゃん、おはよ~~~。
お祝いコメ、ありがとね。
いやいやいやいや!!!!
若くてきれいなのは、rika*ちゃんや~ん!!
しっかもほっそ~~いし~~。
なんかね、去年からのぽわこは、「きれい・かわいい・センスがいい」
お友達と仲良くなれる運がついてるみたいでね、
仲良くなる子がほんまにそういう子ばっかりやね~~ん。
rika*ちゃんも、そうよ~~。
うっしっし。ぽわこもrika*ちゃんのシンプルナチュラルファッション大好き~。
お洋服のお話もいっぱいしようねぇ~。

小嶋さんレシピ、たびたび作るわけじゃないけど
ここぞ!!という時はお世話になってるよ~。
計量や、温度管理、泡立て具合など細かく指定されてるから
rika*ちゃんなら、バッチリ作れるよ!!

きゃ~~。ぽわこだって、
来月も時間あうなら会いたいわぁ~~***
3月、rika*ちゃんは特に忙しいんじゃない~??
またメールするね^m^

○ 2010/02/17 00:44
ぽわ吉くん、おめでとーーーーー!!

とっても素敵なBDケーキだねぇ♪♪
ルミさんレシピで作るとなんであんなにおいしいんだろうねー!!
あの、ぽわこちゃんが前に作ってくれたバニラのパウンドが忘れられないっ!!

そして、↓の記事、素敵にご紹介してくれてほんとありがとーー!
あぁ、ほんとにショーーーック。。。
いつもいつもいるのに、この日だけ、たまたま・・・。
また会える日を楽しみにしてまぁす♪
ほんとにありがとー!
そして、おめでとーーーーーー!!

○ 2010/02/18 06:44
bee*ちゃんに、お返事です。

bee*ちゃん、おっはよ~。
小嶋ルミさんレシピって、手間がかかるけど
その分完成度が高いよねぇ。
バニラパウンドも、大好き~~~^^

この間はcafeに長々とお邪魔しちゃったよ~^^
ランチも、デザートもめっちゃおいしかった!!
bee*ちゃんのお父様作の木のスプーン、
味わい深くっていいねぇ。
会えなくって残念やったけど、
またcafeにお邪魔しちゃいます~~^m^
rika*ちゃんも、超かわいいからねん♪

お祝いコメントありがと~。
子供の成長は早いわぁ~~。

○ 2010/02/28 11:33
ぽわこちゃん、ご無沙汰しています^^
ぽわ吉くん、お誕生日だったんだね~!
おめでとうございます。

っていうか、随分見ない間に、
ぴよ子ちゃん、大きくなったね~!
嬉しそうにしている笑顔にキュンって来たよ♪

○ 2010/03/02 06:43
たんぽぽちゃんに、お返事です。

たんぽぽちゃん、おっはよ~!!
ご無沙汰~~^^
ぽわ吉におめでとうコメント、どうもありがと~~。
うれしいよ~~。
もうあと約半月で、卒園なんだよ・・・
早いよ~~~。

ぴよ子も大きくなった~~??
髪・・・ましになってきたでしょ??
この間、久々に1,2歳のぴよ子をみて
「ほとんど坊主やん!!!」って思ったも~ん^^;
今でも薄毛やけど、ぴよ子にすればかなりのロン毛だよ~~^m^

なかなかたんぽぽちゃんのトコロにも遊びにいけなくて
ごめんねぇ・・・
最近バタバタしちゃって、パソコン前になかなか座れず・・・
頑張って時間有効に使わなきゃね。
コメント、ありがと~~^^

○ 2010/03/16 02:03
お久しぶりです。
わかるかしら?覚えていてもらえると
うれしいのですが・・・。
かれこれ、ブログでお話するのは
一年以上ぶりくらい?!

そうだ!お誕生日もおめでとうございますっ。
すっかり遅くなっちゃってだけど・・・
同じ月のお誕生日だから、
覚えていたんだけど、あまりに久しぶりすぎて
メールもできずでした(汗)

ぽわ子ちゃん、変わらずいろいろ作って
すごい!お菓子もお弁当もかわいいし
おいしそう。ぽわ子ちゃんらしさがあって
私は好きです。
後、ボレロはすごすぎて、びっくり。
かなり腕をあげられたのでは!?
私もやりたい!って気持ちはあるんだけど、
最近、空回りしてばかりだよ。

また、ふっと遊びにくるかも(笑)
そのときは、忘れずによろしくお願いします。


○ 2010/03/20 07:39
soraちゃんに、お返事です。

soraちゃん、コメントしてくれて、ありがと~~。
お返事遅くなっちゃってごめんね。
お誕生日のお祝いも、ありがと~~。
ぽわこのほうこそ、息子ちゃんのお誕生日の翌日に気付いて・・・^^;
いまさらメールしてもな・・・
って、ちょっとひいてしまったのです・・・
ごめんね。
今更やけど、おめでとう~~~。

それから、いっぱい褒めてくれてありがと~。
でも、腕はぜんぜん上がってないのよ~。
簡単なもの、専門ですから・・・^^;
soraちゃんのほうが、いろんな事に挑戦したり
頑張ってるよ~。
ブリザーブドフラワー(あってるかな??)、
めっちゃきれいやった!!!
デザートプレートとか、お店みたいやし~~。
さすがだよ~~!!

ぽわ吉はついに卒園したけど、
息子ちゃんもかな??
来月からついに小学生だねぇ~。
ドキドキ★
小学生ママ、頑張っていこうね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/260-76e62c16

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
