○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2008/06/21//Sat * 06:37
○ リベンジ★スフレロール

IMGP3374.jpg

昨日焼き焼きした、小嶋ルミさんレシピの
スフレロールケーキです。
跡がついてしまってるけど、割れずに巻けてホッ。 
スポンジ 生地は、しっとり・ふんわり♪
さすが小嶋さんレシピです~~^^
あとは上手に巻ける様になりたいな。
なんか、「の」の字がガタガタなのは何故・・・??
技術??

IMGP3389.jpg

お友達と、一緒にいただきました179
毒味してもらっちゃった^m^
お話しながら食べるのは、うれしいな♪
別のお友達のところへも、少しだけお嫁入り~。


実はこのロールケーキ、リベンジ品なのです・・
(これでも・・・)
1,2週間前につくったのが、これ~・・・

IMGP3246.jpg

・・・・

何を思ったのか
紙をつかわず、手で直接生地を巻き巻きしちゃった~。
上手な人はそれでもきれいに巻き巻きできるやろうけど
ぽわこの場合、手で添えれてない部分が
バキバキ~~~183
あぁぁぁぁ・・・
スポンジ生地がおいしかっただけに、悔やまれました・・・
そこで!!今回リベンジしたのです~^^
こころなしか、スポンジ生地も、今回のほうが
ふんわりしてた気がする!!
自分に甘すぎ!!!

雨模様の週末かなぁ・・・
おうちのお掃除がんばろ~~。
ステキな週末を過ごしてください!!


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2008/06/21 13:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/21 16:24
写真でもふわっふわなのがわかる~!
のの字がカワイイ(* ̄m ̄)

はっぴぃは手作りブームって言うか・・・
旦那が「いちごみるくのバターケーキ」ツボにはまったみたいで。
作れ作れってうるさいの~( ̄▽ ̄;)
もうイチゴはないからチョコマーブルにしたんやけどね。
やっぱりイチゴがいいって~(^^;)
これぐらい簡単なのならはっぴぃにも作れるからまぁいいけどね♪
また、簡単でおいしいレシピあったら教えてね(*^▽^*)

○ 2008/06/21 22:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/22 08:28
ぽわこはーーーーーーん(←相変わらず 笑)
おっはよ!
何!?このしっとりふんわりは!!!!!
巻きもめっちゃキレイだよ~~!!
こないだ、あいりおーちゃんもこのレシピで作ってたんだけど、やっぱりすごいね!!!!!!
美味しかったもん!!!
分かる・・最近ワタシもよくバキっと行くのよね・・
ロールケーキは奥が深いよね・・・トホホ・・・

○ 2008/06/22 20:14
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうでふわふわ感が伝わってくるよ~!!ロールケーキ、食べたくなっちゃった(^▽^;)来週また作ろうかなあ。。でもこんな風にキレイにできないんだよね~。。やっぱり修行かしら。。((+_+))

○ 2008/06/23 07:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/24 08:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/25 06:43
鍵コメみ○○っちゃんへ
お毒味、いかがやったかしら~^m^
生地はなかなかのしっとり具合やったと思うんやけどね~。
スコーンは、甘かったよね~。
酵母パワーなのかな~??
ぽわこも、味見した時に、「おいし~!!」って叫んでしまった★★
レシピ教えてもらったんやけど、ほんまにいいレシピを教えてもらったよ~。
次は何をお嫁入り、させようかな~^m^
胃腸薬用意して、待っててね~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/47-ad70cbe5

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
