○ プロフィール

ぽわこ。

Author:ぽわこ。
5歳の男の子(ぽわ吉)と3歳の女の子(ぴよ子)の2人の子供がいるママです。
家族の笑顔のために、がんばるぞ~!!

申し訳ありませんが、こちらではコメントのお返事、してません・・・
お返事は遊びに行った時に、させてね。
URLをお持ちでないお友達のコメントには、こちらでお返事しま~~す。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ FC2カウンター

かごの季節近し
○  
動きやすいしかわいい

ムーミン^^

お財布欲しい
○  
シンプル!面白い!!
○  


新生活に
○  
春夏に向けて
○   
重ね着にお役立ち

薄毛でも とまります^^
○  

色が可愛い~
○  
製菓・製パン材料はここで
クオカ/cuoca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト


ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


2008/08/01//Fri * 06:46
○ お気に入り*メープルクッキー

IMGP3904.jpg

 昨日のお友達との集まりに持っていくのに、クッキーを焼きました。
またまた、「もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ
のレシピより、メープルクッキー。
バターが入らないからなのか、できあがりのクッキーは固めの食感。
でも、素朴な味わいでおいしい~!!
人気ないかな??と思いきや、「後引くね~。」と、
気に入ってもらえたようでよかった!!
ほんまに、このクッキーはおいしかったです!!

今日から1週間、ぽわ吉幼稚園は夏季保育です。
久々に会えるお友達。
今日は虫取りをするらしい~。
去年はセミを持って帰って来たけど・・・
虫が苦手なぽわこ・・・
今日はもう持って帰ってこないほうがいいなぁ・・本音。

スポンサーサイト

ブログランキングに登録しました。 お手間ですが1クリック、お願いします。 クリック、ありがとうございます~。お気持ちに感謝・感謝です!!


Comments on this preview ○    

○ 2008/08/01 09:15
ぽわこちゃんおはよ~~♪いつも嬉しいコメントありがとうね。こうしてぽわこちゃんとおしゃべりできるの嬉しいよぉ。サクサククッキー、形も可愛くってとっても美味しそうっ。クッキーってずっとつくってないなぁ。ぽわこちゃんのところにきて作りたくなっちゃったぁ。ソーイングの本もぽわこちゃんがおすすめしてくれた本、ネットで見てみたよ~~。初心者向けっぽいし、私も買ってみようかなぁ。今はまだ落ち着いてミシンする時間はなかなかないかもだけど、ぽわこちゃんみたいに子供のお洋服いろいろ作ってみたいなぁ。幼稚園、夏季保育っていうのがあるんだね!あ~~ぽわこちゃんとお家近かったら楽しいのに~~っ♪では今日も一日元気にがんばろうねっ☆

○ 2008/08/01 10:12
虫さんかぁ・・
私も苦手(^^ゞ
男の子いても、うちでは虫を飼ったことがないわ(学校の授業でコオロギ飼ったけど、逃がしちゃったし)

後をひくお味
味わってみたいな^^
暑くてもみんな焼き焼きしていて感心しちゃう!
私は・・ぽわ子ちゃんの見て楽しんでます*

○ 2008/08/01 13:31
初めまして♪
maikoさんのところから、飛んで来ました!

おいしそうな可愛い形のクッキーですね♪

後引くうまさなんて聞くと、食べたくなりました(^-^)

私も、虫が苦手なのですが、旦那の姪っ子達(女の子)と遊ぶ時は、セミや抜け殻、カブトムシや幼虫などと、必死に闘っています(笑)

先日、旦那実家へ行ったら、セミの抜け殻が、たくさん置いてあって、叫びそうになりました(*_*)

息子くんは、持って帰って来るのかな~?

○ 2008/08/01 20:05
こんにちわ☆
クッキーかわいいですね☆
この形好きです☆
でも最近はクッキーをお作るのもだるいほど暑くて・・・
パンもお菓子もな~んにも作ってないです!
もうちょっと涼しくなったらまたはじめようかなぁ~と思ってます♪

私も虫嫌いです~~^^;
こどもの頃はセミの抜け殻とか平気でもってたんですけど・・・もうできませ~ん!!
ぽわ吉くんが持ってかえりませんように・・・笑

○ 2008/08/02 01:12
ぽわ子ちゃん、こんばんは♪
めちゃおいしそーーー!
これ、まだ作ったことないから、今度作ってみようかなぁ!
↓のキャミソールブラウス?
めちゃかわいーーーーー!!
すごいなぁー!
ほんとはワンピとか作ってあげたいけど、なかなか手が出ないよぉ・・・。
またぴよ子ちゃん似合うねぇーー!
今回もぽわ子ちゃんとオソロ??

○ 2008/08/03 22:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/08/04 08:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/08/04 09:33
ぽわ子さんパンがめっちゃ美味しそう
きれいな形に焼き色がそそりますね売り物に見える
夏休み忙しく楽しく過ごされてますか~?異常なくらいの暑さですよね。毎日お家プール開催してます☆
ぽわ子家オススメのお料理本あれば知りたいです~
ブログにお邪魔するたびに『ぽわ子さんは~』と勝手に想像(笑)楽しんでます

○ 2008/08/05 06:54
モモちゃんへ
おはよぉぉぉぉ。毎日暑いねぇ。
うちも、お家プール、お友達家プール、何度も開催してるよ~~。
暑いとお水遊び、喜んでくれるしね~。
おススメのお料理本~??
ぽわこはよく、YOMEちゃん本(←にあるよん)や、てんきち母ちゃん本、SHIORIさんの彼ごはん、栗原はるみさんのレシピ本をよく使用してるよ~!!あとは、お料理上手な祖母が毎月くれる3分クッキングとかね^m^
子供・旦那うけするのは、てんきち母ちゃんレシピだね~。スタイリングのカワイさがめちゃ参考になるのが、SHIORIさんの本!!この間ごちそうになったお友達が持ってた、稲田たかこさんのお料理本もおいしそうなお料理がいっぱいで、今気になってるのだ★★レシピ本、大好きで見てるだけで満足しちゃう~~って、それはダメやね~^▽^;
可愛いムスメちゃんと、楽しく暑い夏を過ごしてね~。また写真楽しみにしてるよ~~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://powako898.blog96.fc2.com/tb.php/75-bde52895

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のきろく* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
